※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

子育てでしんどい時がありますか?幼稚園から帰るとイタズラやストレスが重なり、ストレスで病気になるか心配。幼稚園後の公園遊びや自分の時間を取ることが難しい状況。

男の子ママしんどいって思う時ありますか?😓

うちは最近いたずらやお菓子攻撃、おしゃべりマンすぎて
相手するのがしんど〜〜〜って思う時があります。
さっき幼稚園から帰って洗い物などしてる時に
ネイル用品ばら撒かれて、何にもする気が起きず、、
まじで片付けとかキリない、、
こうゆう事の日々の積み重ねでもう子育てとか無理だ、、等
本当は思ってもない事を心の中で呟いてます😅
幼稚園にプレとして通っていて、14時には帰って来るのですが
もう体力ありまくりの泣いたり怒ったり投げる投げる。
とりあえず私が無理なのでベッド連れてって
昼寝するのを待ちます笑
はやく明日になって幼稚園行ってくれ😭て感じなのですが
みなさん幼稚園の後公園とか遊びに行ったりしますか?

なんか最近怒ってばっかだし、ほんとーにストレスで
苛々しすぎて病気になるんじゃないかと思うくらいです💧
幼稚園預けて自分の時間も少しは出来るはずなのに
そのタイミングで今までにない不正出血もして
お薬服用中でこれもストレスからなのかなぁ
もう少し大人しくしてくれんかな、なんて思ったりもしまふ

コメント

パルム

分かります、しんどいです😓
止まると死んじゃうの?マグロなの?っていうくらい動いてます。
片付けなんてやるだけ無駄だし、いちいち声大きいし、跳ぶし走るし喧嘩するし、やめてって言うことほど何回もやるし…
いつになったら落ち着くのかなって毎日思ってます💧

うちは保育園ですが、もう育休中の24時間育児の日々には戻れないと思ってます。
一人で相手するのが疲れすぎて💔
毎日怒っちゃいますよね、ストレスも溜まります💣

  • ちーな

    ちーな

    しんどいですよね〜😭パルムさんは双子ちゃんなら尚更ですよね😭?!
    1人で遊ぶにもなーんでこんな騒がしいの?!どこでそうなったの?!って思います笑
    私も幼稚園行き始めてから先生様様です。😅
    土日なんてどうしよって感じですよね💥

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

男の子は体力おばけですがとりあえず走って発散できるのでいいかなぁと‥私は女の子のマシンガントークや永遠に続くおままごとのほうがキツイです😇💥

  • ちーな

    ちーな

    うちは公園行って走っても寝ないわ家帰れば遊ぼー!お菓子お菓子お菓子だしおまけにおしゃべりでこれ何?ブームなので永遠話してますよ😇 
    子供の遊びに付き合うのしんどいですよね😇

    • 10月28日
御園彰子

小さい頃にヤンチャ、わんぱくだと大変そうですよね😅
うちも男の子二人いますが、2歳の頃はそんなに手がかからなくて。
いたずらもしないし、体力があまり無い息子達なので(笑)
5歳過ぎてからの今の方がいろいろ面倒くさくてしんどいです😅
2〜3の頃は可愛かったのに…と思ってます😂

  • ちーな

    ちーな

    小さい時にヤンチャな子は大きくなった時に落ち着く、なんて聞いたことありますが果たして、、?!😅
    皆どこかしらで大変な思いしますよね😭こんなに精神と体力を削られるのが20年近く続くなんて考えたら、人生で1番大変なのは育児なんじゃ無いかと思うほどです💦笑

    • 10月28日