※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

息子を説得する方法に悩んでいます。予防接種が嫌で泣いていて、どうすればいいかわかりません。

明日インフルエンザの予防接種なんですが、どのように息子を説得すればいいでしょうか?💦
賢いので誤魔化せないと思って今話してたんですが、痛いから嫌だの一点張りですでに半泣きでぐずってます。笑
電車が大好きなので、3歳の予防接種の時は注射終わったら電車に乗ろう!で頑張れたのですが、今回はその作戦でも嫌だと言われます。
好きなお菓子買ってあげるとも言ったのですが、とにかく痛いから嫌だと。
素直に言ったらギャン泣きして車にも乗らなそうだし、騙して行くと今後にも繋がりそうで、、、。
どうしたらいいですか?😭

コメント

はじめてのママリ

電車にのるために必要、じゃだめですか?
→電車にのると赤ちゃんからおじいちゃんまで幅広い人がいて、冬になるとバイキンたくさん流行るかもしれないから打たないとあなたを守れないからとか

• ★

お返事ありがとうございます!
    確かにそうですね!
    そのように話してみます🙇‍♀️

• 10月27日
まころ

うちは何も言わずに病院に
いって打つ時は泣くけど、
終わったらなんだかんだですぐ泣きやみます😅

ごまかせないにしても、前もって言うと絶対泣きます😅

• ★

多分何も言わずに行ったら今回は大丈夫でも、次回から不信感しかなくて車にも乗ってくれなさそうで、前もってちゃんと話しました。
    2回目の接種もあるので、、、。
    前回は前もって話して行けたんですけど今回は頑固です😇

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

先に話すとそのように行くまで大変なのでうちは診察室入るまで分からないようにしてますよ😂賢いし潔いのでそこまで行ったら逃げれないと理解するのですんなり受けてくれます👦🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賢いなら尚更先に話しては無理かと思いますが…

• 10月27日
  • ★

うちは賢いですけど、潔くはないです。笑
    話さないで連れて行くと次回2回目の時に車にも乗ってくれなくなるし、なんなら記憶力良くてしつこいタイプなので、今後病院に行くのが大変になりそうなので話しました。
    前回は前もって話して行けたんですけど、今回は頑固で困ってます😇

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

お母さんや下の子は受けないですか?💡うちは下の子も頑張るからお兄ちゃんお手本お願いねというとおり結構頑張れます😊あとお母さんもいやだなー病院行きたくないなぁ🥹って言うと俺がいるから大丈夫だよ!と励ます方に回ってくれるのでそれで頑張れます🤗

• ★

今回は私と息子だけです!
    頼もしい🥹✨
    私も弱気になって息子の反応を見てみます!😂

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は頼りになる〜!って感じに弱いですよね(笑)♡お母さんのほうが怖がるといいです(笑)

• 10月27日
もこもこにゃんこ

注射打つと強くやるよ!って話してます。
インフルエンザになるとすごく辛いんだよ、予防接種すればなりずらいし、なったとしても軽く済むんだよ〜。って予防接種の必要性も説明してます。
打った後は大好きなお菓子買いに行ってます。
今年は普段買うようなお菓子じゃなくて、お店のワッフルにしました😊

打つ時は看護師さんと3人がかりで押さえて打ちました〜😅

• ★

そうですよね😭
    頑張って説得してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日