※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
住まい

来年引っ越し予定なのですが、埼玉県久喜市内でおすすめの小学校や保育…

来年引っ越し予定なのですが、埼玉県久喜市内でおすすめの小学校や保育園はありますか?😊
実際に通ってた方や聞いた話でも歓迎です✨

コメント

®️

久喜市ではないですが近隣に住んでいて久喜市の保育園も検討していました。
因みに、保育園はまだしも小学校は学区制なので選べないのでは…と思います。まだ引っ越す地域も決まってない感じですかね?

保育園は人気なのは割と駅近の、のののこども園みたいです。
久喜市は広いので保育園も割と多いのと幼稚園がほとんどこども園になったので近年はだいぶ入りやすくなったみたいです。やはり駅近は人気で激戦みたいですが、、、
駅から離れている菖蒲地域はかなり空きがあって我が家は市外からのマイナス点ついても受かったくらいです。あやめ保育園に見学に行きましたが園庭2つあって園舎も広くてすごくのびのびしててよかったです✨(結局他市内の保育園に通いましたが…)
車通勤や車で送迎可能であれば割と駅遠の保育園なら入りやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

コメントありがとうございます😊
    上の子の小学校入学に伴い戸建て購入予定なので、まだ住む地域は決まっていないです☺️(下に2人保育園児がいます)
    栗原とか検索すると一緒にいじめとかいうワードも出てくるのでどうなのかなぁと思ってしまい...
    のののこども園やあやめ保育園、写真で見ましたがきれいなところですよね!😊
    他も園の内容としては似たり寄ったりな感じなんでしょうか...🤔本格的に住む地域が決まったらまた情報集めたいと思います!

• 10月27日