※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科での体験について相談。医師の対応に不安を感じ、他の方の経験を知りたい。気にしすぎかな?

小児科の医師について。

今日下の3歳の子が発熱があり下の子が行ってる病院が休診だった為、違う小児科へ行きました。
そこの小児科は気管支の専門の医師がいる為上の子が気管支喘息の時にお世話になってた以来久しぶりに行きました。
下の子はあまり発熱もなくここまで育ったので病院に慣れてないのもあり胸の音を聞くのも泣いて嫌がり、喉を見られるのも大泣きしました。
そこで医師から上の子と歳が離れてるから甘やかして育ててるんじゃないか、3歳なのにしっかりしろと言われながら子供の頭を少し揺らされたり、他にも薬の説明の時も先生がくると怖くなってしまったのか泣いたら喋るだけだからちょっと黙っててと言われました。

もうそこは行かないとおもいますがモヤモヤしてしまい質問させてもらいました。
こういう体験された方いますか?
わたしが気にし過ぎですかね?

コメント

そりゃ腹立ちます。
虫の居所が悪かったんですかね、それにしてもいい歳した大人が、体調不良の3歳の子相手に、そこまでバカな言動なんて呆れちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    本当に呆れました。よっぽど怖かったのか帰ってからも思い出して泣いたりしてたのでよりモヤモヤしてしまいました。。
    共感して頂きありがたかったです。

• 10月27日