※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

部屋が暖房で暖かい中、パーカーを着て37.7℃だったが、外に出て測ると37.0℃と36.9℃に下がった。暖房や床暖は一時的に体温を上昇させるものか?

暖房の効いてる部屋でパーカーを着せていて、熱を測ったら37.7で、え💦となり😵

一回ベランダに出て熱を逃して、5分後に2回測ったら、37.0と36.9だったんですが。。

暖房や床暖って一時的に結構体温上がっちゃうものなんですかね💦

コメント

ハル

熱がこもっちゃったのかな?💦

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます✨
    こもっていたみたいです💦
    暖房してるのに裏起毛のパーカー着せてしまっていて😓
    かなり差があったので、こもり熱ってばかにならないですね。。😵
    5分で0.8度差ってびっくりしましました💦

• 10月27日
  • ハル

ハル

子どもって繊細ですね!!
    うちは薄着で上に着せていくスタイルなんですがいつも息子に「寒い!」と怒られてます。笑笑

なので小さい毛布?ブランケットを怒りながら探して被ってます。笑笑

• 10月27日
  • にゃほ

にゃほ

そうなんですね!😆
    自分でちゃんと調整できるの、すごいなぁ✨
    なんか大人と感覚が違すぎて、寒いんだか暑いんだかわからないですよね💦
    いつも迷います😅

• 10月27日
あすぽん

上がったりする場合もあると思います💦
病院で診察前(検診)熱ちょっと高いと一枚脱がして測ってくださいと言われ計り直したら下がったりしてました😊

• にゃほ

にゃほ

そうなんですね💦
    病院の方もこもり熱だったら抜けば下がるから…という判断をされてるんですね😊
    5分で0.8度違ったので、びっくりしました💦
    暖房しているのに、裏起毛のパーカーを着せちゃってたのが、、暑かったよね、ごめんって感じでした😓

• 10月27日