※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおくるみや専用服を着るのは、しんどくないでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

生後27日の赤ちゃんの子育て中です!
最近、モロー反射が多くて、手足をバタバタさせています。
調べてみたところ、おくるみを巻いたり、専用の服があると知りました。一度試してみたのですが、確かに動きは抑えられて、よく寝るようになった気はするんですが、みている感じ、きつそう💦窮屈そうに見えます😭
赤ちゃん本人は、おくるみで巻かれたり、服を着せられたりすること自体は、しんどくないのでしょうか??

赤ちゃんがしんどくないなら、問題ないなら、おくるみで巻いたり、専用の服で対応したいと思っています!!
ご意見をお聞かせください。

コメント

ママリ

おくるみや専用の服(スワドルなど)はお腹の中にいた時の体制に近い体制になるので赤ちゃんは落ち着くみたいですよ☺️

でも実際お腹の中とは違うので赤ちゃんによって好き嫌いはあると思います!
うちはおくるみでのおひなまきはすごく落ち着いてくれましたがスワドルはあまり好きそうではありませんでした!

絶対使わないといけないものでもないし、赤ちゃんの様子を見ながら試してみるといいと思います!
個人的にはおくるみでのおひなまきのほうが、その後おくるみ自体は長く使えるのでサイズアウトなどもなくいいと思います!

• らん

らん

なるほど❣️
    嫌がるかどうか、みてみようと思います☺️

• 10月27日