※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が名付けについて相談中。夫と苗字と名前の頭文字が同じ音になることについて揉めている。意見を聞きたい。

名付けのことでみなさまの意見を
聞かせていただけたらと思います🙇‍♀️

女の子ママになる予定です。
旦那さんと名前のことで少し揉めています。

私の思いつきの例えで申し訳ありませんが、
(実際同じ名前の方、不愉快な思いを
させてしまったら申し訳ありません。)

「田中 かえで」 たなか かえで
「中洲 すみれ」 なかす すみれ
「新田 たえこ」 にった たえこ
「大森 りさ」 おおもり りさ

のように、苗字と名前の頭文字が同じ音になるの
皆様は気にされますか?私は全く気にならないのですが
主人がめちゃくちゃ気にしています、、、。

率直なご意見を聞かせていただけたらと思います🙇‍♀️
投票よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

気になる!!!🤯🤯🤯

はじめてのママリ🔰

例に挙がっているのに似た名字ですが、うちは気にしました。
フルネームで言うとき何となくつっかえるような感じがしてしまって💦

はじめてのママリ🔰

気にならない!!!😐😐😐

Sapi

旦那がそうなんですが子供の時の自己紹介とかで言いにくくて嫌だったと言ってました!
どの文字が被るかで変わるかもしれませんが…💦
私はそうじゃなかったですが芸能人とか人の名前見た時に被ってるなーって気になってたので
うちは避けて考えました!

はじめてのママリ

発音しにくい音なら気になります💦

例の中なら、田中さん新田さんは気になりませんが、中洲さん大森さんはちょっと舌が絡まる感じがします。

たこさん

夫婦それぞれ声に出して何度もフルネームを読み上げて、スムーズに読めるなら良いと思います😊
自己紹介だったり予約の電話だったり病院で呼ばれたり、名乗る機会も呼ばれる機会も多いので読みやすくて伝わりやすい名前の方がいいと思います✨

私なら言いづらい名前は避けますね😅
病院などで呼ばれるとき、舌が回らなくていつも噛まれるのも微妙な気持ちになりますし💦

はじめてのママリ🔰

女の子は大体苗字変わるだろうし気にせずつけました😂

ママリン

父が「とと」になって発音しにくかったらしいです。なので、私はちょっと気にして名付けました。発音してみて言いにくくなければ良いかなと思います。

もも

女の子でも結婚して名字変わる保証はないですし(実際私の父が名字を変えています)、まず結婚するかもわからないので私なら気にします!けど変だからというよりは発音しにくいからですかね☺︎

ワンママ

友達が、(ち)が苗字と名前で続いて、すごい発音しづらかったと言ってました💦

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!
気にならないが多い反面コメントが気になる意見が多くて驚きました。参考にさせていただきます。
一人一人に返信せず、まとめてお礼を伝えることをお許しください🙇‍♀️🙇‍♀️