※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

双子妊娠でDD、MD、MMの違いがわからず、エコー写真から判別できるか相談したいです。

双子妊娠発覚した者です。
DDツイン MDツイン MMツインとありますが、今回初めて聴いた言葉で、先生からは正式名称で言われて難しくて覚えられませんでした。
エコー写真からみて、DD、MD、MMどれになるかわかりますか?

コメント

24🌈

2つの卵黄嚢がしっかり離れて見えるので、二羊膜性の可能性が高いかな?と言われませんでしたか??
恐らく、MDツインではないかな?と思うんですが
双子ちゃんの場合、もう少し大きくなって羊膜がはっきり観察できる頃に確定するかと思います✨

2人とも無事に元気に産むために
不安になるだろうし、たくさん勉強しようって思いますよね😇
こんな画像見つけたので貼っておきます🙂

はじめてのママリ🔰

MMに見えました!
違ったらすみません💦

妊娠おめでとうございます😄💞

はじめてのママリ🔰

7週の心拍確認で双子だとわかりましたがその頃は羊膜判断できなかったです!
うちは卵黄嚢ほぼくっついててMDでした🌱

はじめてのママリ

一卵性M Mな感じします!
部屋も一緒だから臍の緒絡まったり栄養が偏っちゃうって先生に聞いた事あります!リスク大の方です🤔すみません、脅した感じに聞こえたらごめんなさい😭

双子まま🔰

一つの胎嚢の中に卵黄嚢が二つ確認できている状態ですので、一絨毛膜性の双胎妊娠である事がわかります。そして、二つの卵黄嚢がしっかり離れて存在しているように見えるところから、それぞれが羊膜に包まれている可能性が高いと思いますので、おそらくは二羊膜性でありMDツインかと思います。医師ではないので、間違っていたらすみません!

はじめてのママリ🔰

MMかMDだと思います😊