※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらじろー
お仕事

育休中の方が、子供の認定区分変更について迷っています。復職後の勤務予定も教えて欲しいです。

年少さん以上のお子さんがいる方教えて下さい。
お子さんの認定区分は何ですか?

現在育休中で上の子がこども園に通っていて、認定が新2号です。
復職にあたって、1号か2号に変更しないといけないんですが、役所と園の方には、料金は変わらないので認定の切り替えはどっちを選んでも良いと言われてます。
どっちでも良いて何??とモヤモヤしています笑

復職後は時短で9時から16時勤務予定です。
月の勤務は120時間を越えます。ぜひ、教えて下さい(>_<)

コメント

♡HRK♡

息子は1号です。

どっちを選んでもいいんですか?😅
息子が通っているこども園は、1号と2号で給食費が違います。
延長保育のおやつが含まれるか含まれるないかで。
あと延長保育(14〜18時)の部分も1号だと全額自費です。

• そらじろー

そらじろー

そうなんですね☺
    どっちでも良いと言われて困惑しています...

質問文に入れてなかったので補足に付け加えたのですが、宮崎市にお住まいですか??

• 10月27日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

違います😅
    去年は埼玉のこども園、今年から福島のこども園ですがどちらも金額の違いはありますが1号と2号ではそもそも料金が違いました。
    土曜や長期休みの保育も1号はだめですが、2号は通常保育です。

• 10月27日
  • そらじろー

そらじろー

なんだか、ややこしいですよね😂
    お忙しい中、お応えいただきありがとうございました!

• 10月28日
のん

現在育休中、上の子こども園1号で通ってます🌸✨
育休中なので延長分、ご飯代は全部自己負担で払ってます。

月の勤務時間が120時間以上だと2号にした方がお得です!
1号だと延長分は自己負担、補助も出ません。帰りの時間も13時や14時になります。長期休みもありです。
2号だと保育時間内だと延長料金は発生せず、ご飯代だけ自己負担です。
どちらにしても料金が変わらないというのがおかしいな🤔と思います💦

• そらじろー

そらじろー

お返事ありがとうございます☺️
    やっぱり2号の方が良いんですね😃

私は今は新2号で給食代は払ってますが、延長分(14時?~18時分)は免除になってます。お子さん2人うちと同じ学年ですね(*^^*)
    こども園によって違う?みたいな事も言われてたんですよね💦(確か)

だから何をもって皆さん選ばれてるんだろう💦と思いました😂

• 10月29日