※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーキ
妊娠・出産

妊娠27週で子宮口が開きそうな予感で検診後、1週間後の受診が決まりました。同じ経験の方いますか?

今日から妊娠27週に入りました。
先ほど検診で頸管は長さはあるけど子宮口が開きそうな予感だと言われまて、1週間後に受診だと言われました。
子宮口が開いてもわからないタイプみたいで このような方いらっしゃいますか❔ 

コメント

ふみころん

子宮頸管無力症というものでしょうか…
私の場合は、三人目にして初めて子宮頸管も短くなってしまい、子宮口も柔らかくなってしまったので、シロッカー手術をしましたよ。
子宮頸管の長さがあり、開いてしまう恐れがあるとすると、シロッカー手術の可能性もありますね。

• チャーキ

チャーキ

ありがとうございます。
    子宮口が開きそうだから1週間後にねって言われて、先週頸管検診で開きそうだからこわいねぇだけしか言われなくて・・・
    子宮頸管無力症なんでしょうか・・!

• 12月21日
  • ふみころん

ふみころん

怖いねぇ…って、言われたこっちのほうが怖いですよね‼︎

子宮頸管無力症で、陣痛無しに、赤ちゃんが出てきてしまったという話を旦那の知り合いから聞いて、私も怖くて怖くて、今はシロッカーで縛ったけど切迫で寝たきりです。。

まだチャーキさんも出産出来る時期まで10週はありますもんね…
    この一週間は、重いもの持ったり踏ん張ったりしないで、できるだけ安静に過ごしてくださいね。

• 12月21日
あいママ

切迫早産で入院中です😖
私も入院中出血し頸管0mm子宮口指1本分あいてると言われました。頸管は7〜15mmを保ってますが、子宮口は変わらずあいています😖💦
とくに出血とかありませんが、子宮口があいてくると破水とかにも繋がりやすいのかな?😖よくわかりませんが😖
とりあえず、ゆっくり休んでいてください😖💦

ミュち

妊娠中28週で切迫早産になりましたが、その時は子宮口が開いてきてるって言われましたー💦

私も全く気付きませんでした!!

お体大丈夫ですか?💦
不安だと思うけど、ストレス溜めないで安静にしてくださいね(´・ω・`)