※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
サプリ・健康

子供ではなく、ママが扁桃腺腫れやすい方、教えてください😭市販の薬で効…

子供ではなく、ママが扁桃腺腫れやすい方、教えてください😭

市販の薬で効きやすいものってありますか?

ここ月一で扁桃腺腫れて熱出ています😓


元々メンタル弱すぎるのですが、
例えば、子供が幼稚園でひどいこと言われたってだけでストレスかかり

それからガーッと熱が出る感じです😓


ママ友に嫌われたかも?
苦手な人に連絡しないといけない

と言うだけでも、扁桃腺ポッコリ腫れて熱出ます😓


メンタル弱いのは昔からなので、もう諦めていますが

扁桃腺が腫れても、子供がいるので
毎回簡単に病院には行けないし、
夫は激務で頼れないので
ほぼ熱下がるまで我慢になります。

コロナ検査は、近くの病院でしてもらえますが
熱ある人は診察してもらえません。


また、違う近くの病院へ行った時に、聴診器も当てられずに診察終わった事もあります…

色々とあり病院へ行くのが大変なのですが

扁桃腺が簡単に腫れやすい方
市販の薬で
これは効くよ?とかありますか?

病院へ行く
子供他人に見てもらう
批判
のコメントはお控えください

コメント

はじめてのママリ🔰

月一で熱出してるならきっと扁桃摘出しないと治らないとは思いますが、気休めに書き込みます。
喉の調子がちょっとでも悪いと思ったら漢方の麦門冬湯を飲んでみてください。市販薬なら私はそれが一番効きます。
漢方で効きが弱いので早めに飲むことをおすすめします!
あとはロキソニンに消炎作用があるので、私ならそれを合わせて飲みます。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎


    娘が同じ様な感じになり
    将来は扁桃腺取らないとダメだよー。と聞いたところでした💦

    それから、なぜか風邪知らずだった私が月1で腫れるようになりました😅
    麦門冬湯しりませんでした!

    なんか喉に違和感感じたらすぐに飲みたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

私もすぐ扁桃腺腫れますが熱はでないです😂
耳鼻咽喉科でもらっているうがい薬(青いの)が私にはすごく効くので、『あ!喉に違和感…』ってなったらすぐそのうがい薬します。
耳鼻科で相談するといいですよ。
市販薬より確実に効きます。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    熱が出ない事もあるんですね✨✨
    娘も同じ扁桃腺がすぐ腫れるタイプで
    そういえば青色のうがい薬貰ってきました!
    なるほど…違和感ある時から使うと効果的なんですね😳
    たしかに2.3日前から
    扁桃腺くるな…と感じます😓

    そして、内科の病院ではなく、耳鼻科に行きます!
    ありがとうございました😊

    • 10月27日