※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

娘たちの風邪が長引いており、喘息持ちの母親が看病でイライラしています。次女の機嫌が悪く、育てにくい性格で苦労しています。家族全体の体調や状況に対する悩みがあります。

娘たちの風邪がここ1ヶ月ちょい全然治らなくて辛いのは本人だけど、私も喘息持ちなので毎回うつされ発作が起こる中2人の看病でイライラします、、、

何で2人ともこんなに身体が弱いんだろう…
私の喘息が遺伝したのかな…

次女も夜も昼も何度も起きます…
長女も昼寝はしませんが夜何度も咳で起きます…

次女はお昼寝が最低2時間できないととにかくぐずぐずするのですがここ最近は毎日お昼寝から途中で覚醒して手がつけられないほどのギャン泣き。
泣き止まないし寝ないがここ何日も続いて…私も疲れていてついイライラした声でもう早く寝てよ💢と怒ってしまいます、、、
何しても泣き止まないのでギャン泣きの次女をそのまましばらく放置することもあります…

もともと次女は自我がかなり強く、赤ちゃんの頃から一日中泣いてる日も多く育てにくい性格です。
癇癪がすごく、一度ギャン泣きになるとほんと手がつけられないし全く泣き止みません。
旦那が発達障害を疑ってます、、、

子供2人目生んだことで長女にも寂しい思いをさせてるし、次女の世話も余裕がなくてイライラしてしまう…
次女は可愛いし大切ですが、2人目生むのは今じゃなかったなぁと後悔に近い感情が毎日毎日…

コメント

ほのち

うちの娘達も咳で夜中起きてしまうことがあり、なにかおかしいと思いアレルギー科専門のお医者さんに診てもらいました。
上の子は検査した結果、喘息ですと言われました。
下の子は検査できませんでしたが、長女の喘息診断と次女自身の様子からして喘息でしょうとのことでお薬処方してもらいました。
幸い軽度なものだったのか今はお薬なしで夜もしっかり寝れるようになりましたよ☺️
うちは旦那が昔喘息持ちでした。

ママリさんも喘息とのことですので、一度お子さん達のことを専門のお医者さんに相談してみてはどうでしょうか。