※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

コロナワクチンってやっぱり打たないほうがいいのでしょうか?2回目まで…

コロナワクチンってやっぱり打たないほうがいいのでしょうか?2回目までは済んでいて、8月にコロナにもかかりました。が、1日で熱は下がり倦怠感が3日ほど続きましたがそんなに重症ではなく後遺症もありませんでした。職場復帰もするので3回目もと考えてましたが最近インスタなどでも色々な情報が流れてきて迷っています。
ちなみに2回目打ったときには高熱がでて結構キツかったです、、3回目も副反応辛いですかね😭

コメント

ゆんた

SNSの情報は、はっきり言って出どころ分からないもの多いので、
あまり信用しない方が良いですよ😅

私は4回目までやりましたが、毎回発熱して1日で下がってます😊
カロナール飲んでるので、それのおかげですが、、、😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!そうですよねすべてを信じていては疲れますよね😭もう少し自分で考えてみます✨

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私はワクチン打ったあとは腕の痛みだけでしたが、成人した子どもは毎回発熱でしんどそうでした。

夏にコロナになりましたが私は完治までに二週間かかり、子どもはのどの痛みだけで済みました。

私はそれまでに2回打っていたのですが、もうこれ以上打つ気はありません。
子どもは本人の希望で年内には4回目を打つそうです。

hana♡

お医者さん4人くらいに直接お話きいたり、説明会に行きました。
1回で、効果はあるワクチンを2回打つ理由がわからないと、おっしゃられていました。
3回目はあり得ないそうです。

スパイクタンパクの仕組みを知ればなるほどなと思います。
真実をみんな知ろうと、SNSはとても有難いです🙌
あとは自分の直感です。
遺伝子組み換えワクチンであること。
自分の遺伝子にダメージが大きいワクチンです。

• hana♡

hana♡

ちなみに、効果はあるかもしれないが、デメリットの方が上回るワクチンだからと、
    4名の先生方(小児科医、内科医、脳神経外科医)は非接種だそうです。

• 11月4日