※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今年電気代がめちゃめちゃ上がっていて、リビングでの使用をエアコンか…

今年電気代がめちゃめちゃ上がっていて、
リビングでの使用をエアコンから灯油ファンヒーターに変えようかなと考え中です😫我が家すでに先月分で前年と比べて5000円アップしました😭
戸建てでリビングダイニングが14畳木造。
それだと本体だけで合うサイズを見ると4万とかします😵笑
半導体不足で本体も値上がってる😱
使うときは、
朝保育園に行く前の2時間ないくらいと、帰ってきてから寝るまでの2,3時間です。
それなら小さいのでもいいのかな?と思ったり🤔
家でみなさんどうしてますか??🥺🥺

コメント

はなめがね

一応いまはまだエアコンです…電気代怖いですね!
うちは7人家族(子供2、大人5)で去年の真冬は電気代だけで6万いきました。
8LDKでLDKは27畳です。
寝室とWICと夫婦の私室(LDKとは別の夫婦のリビング)があわせて18畳で、石油ファンヒーターを使ってます。
暑くなりすぎたら部屋を開け、寒かったら閉めるって感じです。
とりあえず10畳用のものを買いました。
去年は16度設定でも十分暖かかったです。
2時間ならファンヒーターも2時間ごとに安全のために音が鳴って延長するか切るかサインしてくれるので、良いのではと思います。
ほっとけば勝手に切れてくれますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6万😵😵😵人数多いとかかってきますね💦
    小さいのでも事足りそうですね!
    たしかに、エアコンよりは勝手に止まってくれたりと使い勝手いいですね!

• 10月27日
レンコンバター

灯油ファン気になってます!
灯油も値段上がってくるらしいですが、本体代は1-2年で回収できそうですよね🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🤗ダイニチ?ダイキン?よりコロナが良いとどこでも書いてあってただ、値段が可愛くないです😖

• 10月27日
  • レンコンバター

レンコンバター

コロナが良いんですね🌟
    安いのでも良い気がしますがね。

• 10月27日

木造18畳に対して木造15畳・コンクリ20畳用の灯油ファンヒーター使ってます(^^)

朝つけるとすぐ暖かいし、いいですよ✨
前木造10畳用使っていましたが、部屋全体暖かくと思うと少しあたたまるまで遅いですが、それでも十分暖かかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し小さめ使ってるんですね✨わたしはケチって木造9畳買おうかなって思ったんですがさすがにそれはやめときます笑

• 10月27日