※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
子育て・グッズ

お下がりの服や物の保管方法について相談です。子供用品が増えてしまい、使っていない部屋に保管していますが、いずれ片付けなければならないと悩んでいます。サイズアウトした服の処分についてアドバイスをお願いします。

お下がりで着た物、これからお下がりで着る物もありますが、3人分のサイズアウトした服達です。
他の場所にも新生児期からの物やロンパースなどが3ケースか4ケースあります。 
下の3段は押し入れにぴったりな長いサイズで他の場所と上の3段は半分の大きさです
今は使っていない部屋なので保管ができていますが、子供が部屋を使うようになったら片付けないといけません
みなさんはサイズアウトした服はどうしていますか?
捨てないととは思いますが、寂しくて捨てられません…

コメント

り

1つ1つに思い出があり私も中々捨てられないタイプで、友達の子に着てもらってます😂

2人目男の子だったのでお下がりも無理だし、毛玉が凄かったり安いものは友達へあげれないので思いきって捨ててます!!

• 3人ママになりました❤️

お返事ありがとうございます😊

やはり、なかなか捨てられないですよね💦
    あげるのも嫌でほとんど全部残っています😅
    さすがに穴のあいた靴下やあまりにも汚い、のびきった物は捨てましたが💦
    うちは女→男→女の3人ですが、なるべくみんなが着られるような服を買うようになりました😅
    もちろん本人が着たいと言う物も着させています。
    いつかは捨てないと場所も限られちゃいますよね…

• 10月27日

捨てます。
服は少数精鋭で、毎日十分着たものなので!

思い出のどうしても捨てられないものなら残すか、写真に撮ってから捨てます。

お返事ありがとうございます

部屋を使うのはまだ先になる予定なので写真を撮っておく事も考えておきます!

• 10月27日
moon

私も捨てられないタイプでしたが…「使わないものの置き場所にも家賃がかかっている」というのをインスタで見て潔く処分しました😂
初めて着た服だけ保管して、綺麗なものはメルカリ、それ以外は古紙回収に出しました🖐

お返事ありがとうございます☺️

私も見た事あります💦
    確かにその通りなのですが、今は使っていない部屋なのでいいかなとか思ってしまいます😅
    3人着た服もあるし、1人でもかなり着古したような服もあります。
    部屋を使うようになる前にどうにかしなきゃです😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

がんがん捨ててます😂
誰かにあげる用や売る用にきれいにするのも面倒で、、

1番お気に入りの、新生児服1着と
80サイズ1着だけ取ってあります笑

お返事ありがとうございます☺️

何も気にせずサイズアウトしたらすぐ捨てちゃう感じですか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

です!うちは下の子が今年の夏90、100を着てたので、
    衣替えする時に90サイズは全部捨てました🎉

シーズン終わりに、来年確実に着られないサイズは捨てる!という流れにしてます🥰

• 10月27日
茶

私も使ってない部屋があるので貯めちゃってます😂

あまりにも汚い物は捨てて、綺麗な物やブランド物は支援センターのお譲り会みたいなのに出しましたがそれでもまだまだあります…

まあ時期が来たら捨てよう…くらいに思っています😉