※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度、福島県いわき市に戻ります。親子サークル情報を教えてください。

来年度から、地元の福島県いわき市に戻る予定です。
乳幼児からお友達やママさんたちと交流できる、親子サークルがあったらお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

★maman★

いわきのどの地区にお住まいになられるか分かりませんが、保育園・幼稚園・こども園などで親子教室のようなものがあったり、児童館などで親子教室(やイベント)があったりしますよ!

そこで、同じくらいの月齢(年齢)のお子さんのママさんと交流できたりすると思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)

私は、こども園の親子教室に月2〜4回遊びに行ってました!

季節毎にこいのぼりやクリスマスツリーなどを親子で作ったり(シール貼ったりする程度)、手作りのおやつが出たりして楽しかったです!

今は、どこの園でも親子教室のようなものが毎月行われているので、気になる園があれば遊びに行ってみると良いと思います!

入園させたい園の下見も兼ねて、色んな園の親子教室に参加してる方も居るのでオススメですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    丁寧に教えてくださって嬉しいです( ; ; )
    調べてみたら、親子教室やっている園、多いんですね!
    地区がはっきりし次第、行ってみようと思います!
    どうもありがとうございます!

• 10月30日
かりん

いわき市平の社会福祉センター内にあるカンガルー広場で色んな園のサークル活動予定表が貼ってあるので遊びがてら行って見てください!

あと、Instagramでいわきこどもプロジェクトさんのアカウントでいわき市内の子ども向けイベント情報を更新されてるのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださってありがとうございます!
    予定表を貼っていてくださるとありがたいですね!
    インスタも見てみます(^^)
    どうもありがとうございます😊

• 11月9日