※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人見知りをせず、他人にすぐなついてしまうことは異常でしょうか?

後追いはひどいのですが、人見知りを全くしなくて、公園で誰かいるとニコニコしてついて行ったり触りに行ったりします💦
人見知りしないのは異常ですか?

コメント

まーちゃんmama

異常じゃないです、大丈夫です!
その子の性格だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓

• 10月27日
ママリ

性格だと思います😅

うちは長男がそうで、今も昔も大人の人大好きです💦

うちは結果的に色々条件みたいなのが重なって怪しいなと思って調べたら当てはまってしまいましたが、人見知りしないくらいだったら普通だと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!!
    ちなみにいろんな条件っていうとどんな感じでしたか?教えていただけると幸いです😭

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

うちはAD HDと自閉スペクトラム症混合型です😃

怪しいなと思いはじめたのが一歳の時
    ・誰に預けても泣かない
    ・育てやすい子
    ・一歳なのに歩けない
    (一歳半でやっと歩けたカッコ

2歳の時
    ・集中すると人の話が耳に入らない
    ・落ち着きない
    ・手が動く
    ・喋らない(3歳すぎるまで喃語)

6歳
    ・やっとオムツ退けれた
    ・落ち着きない
    ・勉強が得意
    4歳の時には、すでに文字や足し算、引き算ができて7歳では掛け算をマスター
    (これは自閉のよくある特性)

7歳の入学前検診で旦那の知り合いのお医者さんにウィスクの検査をしてもらい、確定😌

旦那が養育の先生をしているので夫婦そろってやっぱりねー診断ついて安心したねーってなりました😅

娘は発達に全然心配なくこれが普通(言い方悪いかも…)なのか…って感じています😊

一歳検診からずっと保健師さんに相談していて、こんなもんだよーと言われていましたが、やはり親の直感程正しいものはないなーと感じました😂

• 10月27日
美咲

うちの娘も同じでした。
人見知りなしは今も健在です。ただ今は確認しながら近づいて行ってますよ🤣人見知りなしでも異常ではないです。