※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転勤族の方、どう思いますか?私は引き抜きの話に乗り気でない。地域や子供のことを考えると移住は難しい。夫はストレスを感じている。移住が最善か、我慢が必要か悩んでいます。

夫に引き抜きの話が出ています。
転勤族の方、どう思いますか?
みなさんならどうしますか?

私は正直全く乗り気なれません…

今の会社は全国転勤があり、数年で異動になります。
年収は750万程。
9時から働いて夜はほとんど22時頃帰宅です。23時過ぎることもあります。
休日出勤する日も結構あります。

引き抜きの話は、まだ詳しくは聞いていないのですが、年収は同じくらい?、ただ異動がなくなるとの事。
夫の友人がやっている会社です。
職種は同じ。

私が乗り気になれないのは地域のことです…

転勤で住んだことのある地域です。
住んでいた時は良かったのですが、家を買って一生住みたいかと言われると、そう思えず…

夫の実家からも私の実家からも遠く、夫の友人以外知り合いもいない。
それは今も同じ環境ですが、転勤があるので一生同じ環境ではないと思えると苦になりません。

しかし移住してしまえば簡単に環境を変えられない、子供も来年から幼稚園なので多分一生住むことになりそうです…

来年の幼稚園はもう決まっていて、とても良い園なので通わせたいです。
3年間通うのは無理そうですが、転勤なら諦めもつきますが、いま移住は気が進みません…

夫は転勤のたびに仕事仲間が変わる環境に少なからずストレスがあるようです。

子供のためにも夫のためにも移住が最善でしょうか…
私が我慢すれば良いのでしょうか…
年収がもっと上がるならもう少し前向きに考えられそうですが同じは…
会社がうまくいかなくなったらどうしようとかも考えてしまって。
今の会社は大手なので年々お給料はアップしています。

以前夫婦で話していたのは将来的には夫の地元に家を買い小学校から単身赴任もしくは転職です。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全国転勤があるような会社なら大手企業でしょうし、仮に年収が変わらないにしても友人がやっている会社とは安定性が違いますよね💦
そもそも提示されている750万だって本当に確約出来るのかも怪しいような…
その他条件諸々見ても、私なら夫を説得する方向で話をします😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね…
    年収も提示額を本当に安定して頂けるか疑問ですよね💦
    夫も迷っているようなので説得する方向で話し合ってみます🙇‍♀️

• 10月27日

それなら他の転勤がない会社に転職した方が良いと思います🤔
うちの主人もご主人と同じような大手会社で、転職し、転勤がなくなり給料もなくなりました。
大手出なら勤める地域など選びながら転職できると思います🙌
なのでその友人の会社に行くのはもったいないなぁと思いました。

退会ユーザー

給料もなくなりました→上がりました、です😂💦

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

悩みすぎて吐きそうだったので給料もなくなりましたで元気出ました😂

転職経験者のお話大変参考になりました!
    夫と話し合ってみます🙇‍♀️

• 10月27日
くまくま

全然違う観点からで申し訳ないのですが、私なら友人の会社など知人関係はやめておきます。
主人が前、お世話になった人の会社に引き抜かれ転職しました。
それと同時に地獄の日々が始まりましたよ😭💦
初めに聞いていた話と全然違うし、お世話になった相手だからこっちも強く出れないし…。
知り合いの会社に転職したことを心から悔やみました🥲
もし会社が傾いた時、1番に甘えられるのが知り合いです…
なので知人の会社だからと言って信用するのは良くないかなと🥺💦

• ママリ

ママリ

経験者の方のお話とても勉強になります。
    確かに仲が良くても仕事となると別ですよね…
    拗れないためにもお断りするのが良いかもしれません。
    夫も迷っている段階なのでこういった事もあると伝えてみます!

• 10月27日