※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
子育て・グッズ

お絵描きも塗り絵も本人は好きなのですが、全く上達しません。。男の子なんてこんなものでしょうか😅

お絵描きも塗り絵も本人は好きなのですが、全く上達しません。。男の子なんてこんなものでしょうか😅

コメント

ゆ

こんなものですよ!
いまは力強く好きなように塗れたらオッケーです😊

• たろー

たろー

そうなんですね!安心しました☺️❤️

• 10月28日
なの

娘も絵はあまり得意じゃなくてこんな感じです🤣
枠内に色があっただけでおおすごいね✨って褒めちゃうレベルです😆
絵以外で得意なことはあるし、得意不得意ってあるのであまり気にしないようにしてます!
成長と共に手先を動かすのが上手くなればよくなるんじゃないかなと☺️
周りは既に顔を描いてたりするので驚きますけどね😂

• たろー

たろー

性別関係ないんですね!確かに、できないことを見るより出来ることを褒めてあげた方がお互い楽しいですね💕お絵描きするのは好きなようなので、明日からも見守ります🥰

• 10月28日
ママリ

うちの子もこんな感じで枠とか全く無視です🤣
それでも元の色と同じ色を選んで塗るようになったり、いびつな丸が書けるようになったりしてるので、徐々に成長してるなと思ってます!

• たろー

たろー

そうなんですね、少し安心させて貰いました🤣💕うちも、質問に載せた写真の塗り絵、色が重なって綺麗だねぇとか本人が言っていたので(赤と青を混ぜたらしいです笑)成長しているのかもしれません🥹

• 10月28日

塗り絵はこんなもんだと思いますよー!🙆‍♀️

• たろー

たろー

なるほど、お絵描きより塗り絵の方が難易度が高いんですね!お絵描きだと、顔とかいびつですが描けるのに、何故塗り絵はぐちゃぐちゃってやるのか不思議でした😳💡

• 10月28日
らむりん

うちも3才になったばかりですがこんなんですよ!
女の子ですが。

• たろー

たろー

性別関係ないんですね!女の子のお友達がもう人物とか動物描いてて焦ってました😂💦💦ゆっくり見守ろうと思います❤️

• 10月28日
ままり

うちの息子、4歳頃もそんな感じでしたよ🤣

• たろー

たろー

4歳!!私絵心ないのに、我が子の成長を期待しすぎていたのかもしれません😂ゆっくり塗り絵を楽しもうと思います☺️❤️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

強く塗ることを褒めてください😊💕

後に、鉛筆で書くときに上手に書けますよ🌈

• たろー

たろー

なるほど、強さを誉めるんですね!!鉛筆は上手く使えるんですが、塗り絵になると急に乱雑になるので心配してました😅ありがとうございます、明日からやってみます🥰

• 10月28日
イリス

4歳ですが、まだぐるぐる〜とかしか描きませんよ。
ようやく枠内だけ塗るっていい概念を覚えたようです。

保育園で塗り絵したときに同学年の女の子に教えてもらったようです。笑。

• たろー

たろー

そういえば、そもそも枠内に塗るっている概念を教えていませんでした😳💦
    明日、それとなく伝えてみます笑 ありがとうございます🥰

• 10月28日