※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

エホバの証人の方の活動の目的について今日チャイムがなったので、ドア…

エホバの証人の方の活動の目的について

今日チャイムがなったので、ドアを開けると、とてもお上品そうな高齢の男女お二人が「宗教は興味がありますか?」と一枚のチラシを手渡してきました。
「興味はありません」
「子育て中なので考えた事ありません」と伝えると、
「どういう活動をしてるのか、このチラシのQRを読み込むと載ってるので見ておいて下さい」
と、言い、すぐに帰られました。

エホバの方々は皆様2人で回られているみたいですが、
何のために、活動を知ってほしいのでしょうか?
宗教に入れたいために、訪問しているのでしょうか?
「興味あります」と答えるとどういう展開になるのでしょうか?
それとも、何かを売りたいのでしょうか?
それともただ単純に、自分の為、神様の為に?活動をしているのでしょうか?

本当の目的って何ですか?

エホバ自体には興味は無いけど、
この活動はどういう目的なのか興味があります。
ご存知の方教えてください。

コメント

たなか

エホバではないですが同じキリスト教信者です(でした…?もうここ数年教会に行ってないので😂)

ああいう人達は、本当に信心深いだけです。
信じる者は救われると本気で信じてるので、あなたも仲間になれば幸せになれますよって純粋に善意で誘ってきてます笑

• たなか

たなか

もし興味があると伝えたら、近くの教会に誘われます。
    ぜひ来てくださいって😂

キリスト教はツボは買わせませんが、聖書や十字架ネックレスとかは売ってますね。
    いらないと言えばそれ以上強要はしてきませんが(私も買ったことないです笑)

• 10月27日