※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。抱っこしないと寝ないけど、今後のことも考えて対策を考えています。皆さんはどうしていますか?

生後7〜8ヶ月頃の、夜の寝かし付けはどのようにしていましたか?!
うちの子は抱っこじゃないと寝ない…と言うか、布団に置くと寝返りしてゴロゴロ動き回り、壁を叩いたりして遊び始めちゃいます💦
抱っこしてると10分くらいで寝ます。
今後の事も考えて、抱っこせずに寝られるように何か工夫した方がいいかなぁと考えています🤔
皆さんどうですか?!

コメント

みみちゃん

添い寝して音楽流していました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    音楽はどのようなものですか?!
    オルゴールとか、YouTubeで寝る音楽とかでしょうか?😃

    • 10月27日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    YouTubeで、J-POPやオルゴールです😁

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    J-POPも!
    ありがとうございました😊

    • 10月29日
deleted user

一緒に寝っ転がって
トントンして寝かせてました!

抱っこが重くしんどくなってから
トントンで寝られるように練習しました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とにかく動き回ろうとしてトントンさせてくれないのですが、そんな事はなかったですか?!😭

    • 10月27日
ままり

添い寝でトントンしてました🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とにかく動き回ろうとしてトントンさせてくれないのですが、そんな事はなかったですか?!😭

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    なかったですね🤣

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはいいですね!
    ありがとうございました😊

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

その頃には布団に置いて終わりです。
コロコロしたりしてましたが構わずひたすら寝たふりです。
そこで声かけたり、相手にすると寝ないので自分で寝られるようになるように泣かないならば抱っこもしません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その作戦良さそうですね🥺
    寝るまで時間かかりませんか?💦

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は時間かかりましたが3日くらいで10分かからず寝るようになりましたよ

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね!!
    やってみます😊
    ありがとうございました✨✨

    • 10月27日