※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サカナさん
子育て・グッズ

産後31日目の初マタです。授乳中に左乳首が激痛で困っています。傷が治るまで搾乳や保護器を使うべきか、歯を食いしばって飲ませるべきか悩んでいます。

産後31日目の子どもがいる初マタです。
母乳+ミルクの混合でやっているのですが、
ここ最近授乳中の頻度が上がり…
欲しがった時には母乳をあげていたら、
左乳首に激痛が。どうやら切れているようで、
くわえられる瞬間や吸い始め、声が出るほどの
激痛が走るようになりました…😂😂
授乳後はピュアレーンを塗って、ラップをつけて
保湿しているのですが、なかなかよくなりません。

傷が治るまでは搾乳や保護器をつかって
休ませた方がいいのでしょうか?💦
それとも、歯を食いしばって飲んでもらった方が
いいのでしょうか…?

産後1ヶ月経っているのに上手くいかず
悩んでおります💦

コメント

ちょす

私は痛みに耐えられないので保護器等使います!

• サカナさん

サカナさん

ありがとうございます!私も保護器使って乗り切ることにしました!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月で乳首切れましたが、私は耐えられず切れた方のおっぱいは休めて搾乳してました!次回の授乳時間に搾乳したやつも飲ませるようにしてました!
ただ若干母乳減った気がしましたが💦でも1週間くらいで直母できるようになってからまたしばらくしてまた戻ったように感じます。
保護器使いながらかそのまま我慢して授乳してる人も多い気がするので、頑張れるならその方が母乳減らないし赤ちゃんも戸惑わなくて良いのかもですが😣私は無理しないで休めた方が回復も早くて良かったとは思ってます!
めちゃくちゃ痛いですよね…どうかお大事にされてください。

• サカナさん

サカナさん

お返事遅くなり申し訳ありません💦搾乳しつつ、休めつつ何とか乗り切れました!ありがとうございました!

• 12月12日
いちご🍓

休み休みでもあげた方がいいとは思います。母乳の出が悪くなるとよくないので💦
あと授乳の姿勢や咥えさせ方は正しいですか?私はそこを気をつけてしていたら一度も切れませんでした。YouTubeの助産師のひさこさんのチャンネルで解説してるのがあるので見てみてください☺️

• サカナさん

サカナさん

返信遅くなりすいません💦ありがとうございます!助産師ひさこさんのチャンネル見て、もう一度見直してみました!

• 12月12日