※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園の名前と同じ名前だった方いますか?さくらちゃんだけどさくら保育…

保育園の名前と同じ名前だった方いますか?

さくらちゃんだけどさくら保育園に入園したみたいな💦

後悔とかありましたか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

結局本命が受かったから行かなかったんですが、第2希望の園はそんな感じでした🤣
延長先生に言われたくらいで、特に気にならなかったです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    最初は突っ込まれますよね😂
    今はまだ園が決まっていないので保育園の名前が飛び交っていて、、
    そこの園に入園したらあまり園の名前は聞かなくなるのかなぁと思いつつ💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

名前ではなく名字、園の名前ではなくクラスの名前なのですが、「さくら組のさくらちゃん」が同級生にいました😂
クラスの名前だと持ち物に名前を書くときに「さくら組 やまもとさくら」みたいに同じ文字列が続いてしまいますが、園の名前ならそこは気にならないから大丈夫かなと思いました🤔
私も言われて今思い出したくらいなので、当時も全然気にしてなかったんだと思います😌

ちなみに、私の名前と子供が男の子だったときに付けたかった名前が合わさったような保育園が市内にあります😂
仮名ですが、私:光、子供:明、園:明光保育園 みたいな感じです💦
実際はもうちょっと珍しい漢字なので、もし男の子が産まれてここの保育園に行ったら絶対つっこまれるだろうなと思ってます😂

• ママリ

ママリ

なるほど!
    盲点でした✨たしかに組の名前の方が気になりますね💦

合わさった名前はなんか素敵に感じます(笑)

• 10月31日