※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

完母で体重が減少し心配。同様の経験の方、どうでしたか?

ほぼ完母で育ててます。
体重は元々60キロありました。(身長が高くて169センチあります)
妊娠で68キロまで増えて出産後62キロになり、
産後4か月で54キロまで減りました。
授乳と寝不足でどんどん体重が減り嬉しい反面こんなに減るものなの?何か病気なんじゃない?と旦那も心配してます。笑

完母だった皆さんはどうでしたか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも完母で減ると聞いてましたがどんどん落ちて、産前より1キロ減ってます。いま164で49です😳

• いちご🍓

いちご🍓

やっぱり減りますよね😂

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

1人目は物凄い減りました!
結局妊娠前から10キロ近く痩せましたね…リバウンドしましたけど笑。

• いちご🍓

いちご🍓

そんなに減ったんですね!
    私も今後リバウンドしそうです😂

• 10月27日
おはぎ

完母で期待してましたが全く痩せず😂
ご飯食べれてますか?

• いちご🍓

いちご🍓

痩せないこともあるんですね!
    ご飯もちょこちょこ食べるようにはしてるんですが、寝不足と疲れで食欲は結構落ちました😂妊娠中悪阻が酷くて少食になったのもあります。

• 10月27日
  • おはぎ

おはぎ

自分でも驚愕しております!食べる量が増えたのが一番ですが😂
    そうなんですね、胃が小さくなってしまったのかもしれないですね。
    食欲不振、寝不足以外に目眩とか体に支障はきたしていないですか?

• 10月27日
  • いちご🍓

いちご🍓

時々起き上がれない程眩暈がすることあります😂
    あとはすごく疲れやすくなり蕁麻疹がすごいです💦
    寝不足が解消されれば少しいいのかもしれないですが、、

• 10月27日
ママリ

一人目、慣れないオンパレードで私も産後の数ヶ月で妊娠前より8キロくらい落ちました。
毎日ヘロヘロで停滞の気配がなく危険を感じたので、好きなだけ間食したり、ストレッチと散歩を日課にして1年かけて戻しました😂

せっかく心配してくれてるので旦那さんにたくさん甘えて、よく食べてよく寝てください😭

• いちご🍓

いちご🍓

やっぱ減る人は減るんですね💦
    最近体力がなくて私もヘロヘロで、外出してもすぐ疲れます😂
    頑張って元気になります笑☺️

• 10月27日
プリママ

私も第一子の時完母で育てていましたが、食べても食べても体重めっちゃ減ったのですごく嬉しかったです🤣めっちゃ食べるからか母乳もめっちゃ出ました!!
妊娠前54kg、出産時60kgでしたが、産後50kg切るぐらいまで体重落ちました😆

• いちご🍓

いちご🍓

落ちると嬉しいけどスルスル落ちていくので不安になります笑😂
    甘いのが好きでケーキとかはちょこちょこ食べてるんですけど減る一方で不思議です笑

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

そもそも産前食が細くて痩せていたのですが、子供を産んだ瞬間すごい大食いになったにも関わらず産前の体重まで戻りました😂
完母って痩せますよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも×
    もともと〇

• 10月27日
  • いちご🍓

いちご🍓

食べても食べても増えませんよね😂
    皆さん結構減ってる人多くて安心しました☺️

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増えないしたくさん食べれるの幸せすぎるのでデザートも含めて爆食楽しんでます☺️
    きっと授乳しなくなったらこんな爆食できなくなるんだろうな…と思ってます😭

• 10月27日
  • いちご🍓

いちご🍓

確かに食べても太らない体質って今だけかもしれないですもんね☺️🌟私もたくさん食べるようにします!笑

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も全く痩せないです😭

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね!
    ご飯は結構食べてましたか??🥺

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目母乳が出にくくて白米をたくさん食べてました。でもその時は増えてなくて、間食したり夜中にお菓子食べたりしだしてから太ったと思います😅
    1人目も記憶ないですが多分乳出す以上に食べてたんだろうなと思います😵

• 10月27日
  • いちご🍓

いちご🍓

なるほど🤔やっぱ甘いものの食べ過ぎは太りますね🥺
    私もある程度は食べて痩せすぎず太りすぎずでキープしていきたいです🌟

• 10月27日