※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中期の妊婦ですが、食べると息苦しさを感じる症状が続いています。胃酸の逆流や逆流性食道炎か不安です。同じ経験の方いますか?

現在26周目の中期妊婦です。
最近お腹も大きくなり、気持ち悪さもなく食慾もあるのですが、胃の圧迫感というか息苦しい感じが続いております。

今までの量を食べると必ず苦しくなります。
吐き気にはならないです。

今朝は食後にゲップがでて酸っぱいものが込み上げてきたんですが胃酸の逆流でしょうか( ; ; )
逆流性食道炎なんですかねー、、

まだ中期でこれから後期になってもっとお腹も大きくなるのに既にこのような症状に悩まされているのでこの先少し不安です🥲
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

もちもち

私は初期から出産まで
ずっと逆流性食道炎だったので、
常にゲップみたいなのしてましたよ🤣

でもゲップとは違うから匂いも無いし
(たまに胃酸込み上げてきてましたが…笑)
外では口を押えて。
家では好き放題出しまくってました。笑

しんどいですよね~😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期からだなんて辛かったですね💦
    ゲップもすごいでるようになりました!胃酸が込み上げてくるのが嫌でゲップも前見たくおもいっきりできないのも辛いです😭笑

• 10月28日
はるねんね

私はずっと気持ちわるかったですよ❗
中々量が食べられなかったです。同じく食べたあとに休まないと苦しい感じで、息苦しさもありました。。。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃が押し上がってるんですかね😣気持ちはお腹空くしいっぺんに食べたいんですけどねー、、

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

同じく26wです。
私はずっとつわりが続いていて食欲もなくて食後の吐き気がすごいのですが…
それでも22wくらいから、逆流性食道炎のようにゲップが永遠とでたりするようになりました😥
病院で胃薬もらうと効く人もいるらしいので、来週の健診で処方してもらうつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり長いですね😭落ち着くこと願ってます、、!
    貧血もあるので鉄剤と一緒に胃薬も飲んでたんですけど切れちゃってその時くらいから逆流性食道炎の症状が出た気もします。
    健診でお互い処方してもらえるといいですね😣

• 10月28日