※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

男女の双子の赤ちゃんで、男の子はおもちゃを激しく扱い、動きが激しい。女の子は優しく舐め舐め。男の子の気質か、うちの子だけか気になる。

男の子の赤ちゃんて、赤ちゃんのうちから男の子だなぁ、と感じましたか?
男女の双子ですが、男の子の方はおもちゃの扱いも激しくて、ブンブン振り回して顔に当たったり😅女の子の方は握って揉み揉み、舐め舐めって感じです。

オムツ替えの時も、男の子の方は動きが激しすぎて一苦労💦狙ったものを見つけると、ものすごいスピードのずり這いでいきます。これって、男の子の気質なのでしょうか?それともうちの子だけ…なのかな。。

コメント

🐰

泣き方や泣き声は女の子だなーって思いますけど、
娘はオムツ替えですごく暴れる(大人しくごろんしないです😇)し、
兄を見てきているせいか、
遊び方も同じ歳の子と比べると激しめだと思います💦

オムツ替えに関しては、
息子のほうが楽でした😂

• y

y

うちは泣き方は男の子の方が断然かわいいのですが(女の子の方はギャーギャーすごくて💦)、遊び方が乱暴な感じです。これも個人ですかね。。

• 10月27日
moon

上2人男の子で3番目女の子を育ててます😊
赤ちゃん時期の違いは泣き声が男の子の方が声量があったなというぐらいで他は変わらないなと感じています🤔
動きの激しさも3番目の女の子も激しいので🤣
長男はおとなしくて色々とやりやすかったですが次男と3番目の長女は似ててやんちゃな感じです😂

• y

y

長男さんは大人しい男の子なのですね。やはり赤ちゃんの頃から個性が出るのですかね。

• 10月27日
えるさちゃん🍊

赤ちゃんのうちから思ったのは足の力が強かったくらいですかね🤔
ハイハイやずり這いの前に仰向けのまま移動してたり、少し月齢上がってつかまり立ちするようになってベビーベット置いてたらおちたり🤣

• y

y

うちも上の子含め3人の中では男の子の足の力にはビックリしてます。どこへでも足の力だけで行きそうで…今はハイハイ前のずり這いですが、つま先立ちで下半身持ち上げてるので立ちそうです😅

• 10月27日
ままり

赤ちゃんの時から筋肉量とかは既に違うみたいですね。
助産師さんが男の子のお尻のほうがぷるんとしてて、女の子のお尻はふわふわしてると言ってました🤣

うちの子でいうと小さい時の時点で遊び方違うなと思ってます。妹の方がやんちゃですが、遊び方が既に女の子で、ぬいぐるみのお世話とかしてます。お兄ちゃんはぬいぐるみは戦いごっこの相手だったのに😳
1歳で保育参観したときに、同じ繋げるおもちゃでも男の子は振り回して遊んでて、女の子はネックレスや冠にして遊んでて、結構早いうちから違うんだなと感心したの覚えてます。個人の性格もあると思いますが、性別差もあると思います🌟

• y

y

なるほどです!同じおもちゃでも遊び方が異なるというのは興味深いです。誰が教える訳でもなく、性別差が出るものなのですね。

• 10月27日

うちも男女の双子がいます!

抱き心地もなんとなくゴツゴツしてるし、吸啜も強かったし、食べ方も豪快だし、 よだれは多いし…
おむつ履かずに逃げ回るところとか、「男児だなー🤣」って感じます😄
匂いも女子とは違う男らしい匂いします!🤭

性差もあるし、個人差もあると思います!
男女の双子って、比較対象が近くにいるから面白いですよね🥰🥰

• y

y

先週、友人がうちの双子を抱いて、抱き心地の差に驚いてました。まさに、男の子の方のゴツゴツ感に。

同じ日に生まれたのに、こうまで違うか、と思うことが日々多くなり面白いですね。

• 10月27日