※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が高く、インスリンの可能性がある状況。同じ経験の方のアドバイスを求めています。27日に内科受診予定です。

妊娠糖尿病と言われてから、血糖値を測っていますが、2~3日前くらいから食後2時間の数値が120オーバーしています❕
食事管理もしており、体重も妊娠時と同じくらいまで下がり維持をしている状況です。(まだまだ遥かに平均よりオーバーしていますが、なかなか体重が今より落ちなくて)

27日に内科受診でインスリンを打つか打たないかの判断になる予定ですが、今のままでは100%インスリンになりそうなので覚悟はしていますが、落ち込んでいます。

妊娠糖尿病で出産された方、どうやって乗り切りましたか😵

コメント

もこもこ☆

私も1人目妊娠時に妊娠糖尿病って診断されましたけど、特に食事制限もなく出産しました(;・∀・)
病院では体重など減らすようにとか言われてますか?

  • ちぃmama

    ちぃmama


    回答ありがとうございます☆お返事がだいぶ遅くなってしまい、すみません😰💦

    病院では、体重を減らすようには言われており、その他に栄養指導という感じです・・・😭

    • 12月23日
みんみん

2人目を妊娠糖尿病ありで出産しました(*^^*)
血糖値測定・食事制限・体重管理・インシュリン注射しながらでした。

私も、妊娠糖尿病発覚し、インシュリン注射を始める時、とてもショックでしたが…
やはり、お腹の赤ちゃんも守りたいし、自分の身体も守らなくてはならないしと言う気持ちで奮起させました!

周りで妊娠糖尿病の経験がある人が1人居たので、話しを聞いてもらったりして、励ましてもらいました(*^^*)

色々不安ですよね(/_<。)
もしもインシュリンスタートしたとしても、なるべくポジティブに考えられるといいですね(*^^*)
自分の身体に・産まれてくる赤ちゃんの為に、出来ることをする事は、悪い事ではないと思うので(*^^*)
むしろ、インシュリンを必要なのに、インシュリンをしなかった時の事の方が大変だと思うので…

辛い気持ちもあると思いますが、ファイトです!!

  • ちぃmama

    ちぃmama


    回答ありがとうございます☆お返事がだいぶ遅くなってしまい、すみません😭

    妊娠糖尿病と言われ血糖値の計測そして栄養指導と言われた時はショックでしたが、時間が経つにつれて仕方がない・母体とお腹の赤ちゃんの為にも頑張らなきゃと、なんとか気持ちも落ち着いた所での、今回血糖値の上昇だったので、インスリンかもと思ったらまたショックを受けてしまいました💦

    周りで妊娠糖尿病になられた方がいらっしゃったのですね⤵同じ経験した方がいると、お話を聞いてもらう事も出来ますし、心強いですよね😋
    私の周りでは、子供がいない方や、いても妊娠糖尿病になられた事がない人ばかりなので、お話も聞いてもらう事も出来ず、ついついこちらで同じような質問ばかりをしてしまいまして💦
    母は糖尿病でインスリンを打っているので少し状況は違いますが、たまにお話を聞いてもらったりしていますが・・・(笑)
    不妊治療で自己注射をしていた事があるので、注射を打つのには抵抗はないのですが、糖尿病・・・と言う言葉が頭をグルグルしてしまいまして😥
    お腹の子に申し訳ない気持ちがありまして😓

    温かいお言葉、ありがとうございます😸
    心が折れそうですが、皆さん乗り越えて元気な赤ちゃんを産んでいらっしゃるみたいなので、励みにさせてもらいながら頑張ります~❤

    はこさんも2人目のお子さんの時に妊娠糖尿病になられてしまっての出産、そして上のお子さんが私の娘と同じくらい(出産する時1歳半くらいになるので)と今の私と同じような感じなので、凄く勇気をもらいました(失礼な発言になっていたら、すみません💦)
    はこさんも今、下のお子さんが2ヶ月みたいなので大変な時だと思いますが、無理をしないで下さいね😉✋
    お話を聞いて下さり、本当にありがとうございました⤴

    • 12月23日