※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がプライベートな情報を根掘り葉掘り聞いてくる行動に怖くなり、距離を置いている女性の心理について知りたいです。

なんでも把握したがるママ友がいますが、あるあるなんですか?
クラスや園のママさんの年齢、職業、家族構成をほとんど把握しているママ友がいます。
わたしも初対面なのに、年齢や高校、職業をきかれ、まあここまでは、よくあることかなと我慢して付き合ってましたが、何回か会ったあと、金銭事情や性事情まで聞いてくるようになりました。
転職を2回しましたが、2回とも給料を聞かれ、手当の額や、保育料、食費やローンの金額、親の年収、養育費の有無(私はシングルです)、財産分与の金額、最近男性とホテルに行ったのはいつか。(離婚してから彼氏はいませんし、そんな人いないと答えた)など根掘り葉掘り聞かれました。
怖くなり、それから距離を置いています。
なにが目的というか、こういう方の心理はなんですか?

コメント

ゆ

います!います!!
マウント取りたいだけだと思いますよ。
そんな人は「わたしはなんでもしってるのよ!」って他のお母さん方に聞いたことを言いまくってる印象です。
まわりのまともなお母さんは引いてるのでどんどん孤立するんですよね。
でも本人はそれに気づいていない。。。

テキトーに答えると根掘り葉掘り聞かれるので無視が1番です!

はじめてのママリ🔰

いや、あるあるじゃないです。

かなり特殊な人だと思いますよ。

たぶん幸せじゃないんでしょうね、その方。

yu

怖いですね…😱
私はそんな人会ったことないです💦
年齢、出身地、仕事とかは聞くことありますがお金関係は絶対聞かないし聞かれないです!!
仲良しだと話の流れで旦那さんの仕事や恋愛話を知ることはありますが、自発的に話す場合がほとんどで質問はしないです😓
ただ単に知りたいんでしょうけど嫌な距離の詰め方ですね😰

きのこのやま

そんな人いるんですね💦初めて聞きました。
そこまで聞かれると普通に怖いです💦

読んでいて、その人は一種のコミュニケーション障害じゃないかなと思いました。
プライベートのことまでズカズカ聞きたがり、人の気持ちを全く考えてないので💦

え?シンプルに怖くないですか??
ママ友さん自体あまりいないのでお答えにはなりませんがそこまで根掘り葉掘り聞いてくる人とは仲良くなりたくないです💦💦
仲良い友達でもそんな性事情とか金銭事情とか話さないです😂😂
そのママ友さんとは距離置かれた方がいい気がします🥺

はじめてのママリ🔰

年齢はあるあるですけど、そこまで根掘り葉掘りはないですね😂
絶対に付き合わない方が良さそうですし、自分のことも言わない方がいいですよ!

ふう

全然あるあるじゃないですし、そんな人出会った事無いです😂

頭おかしそうだから私なら言いたく無い〜で近寄りませんね💦

はじめてのママリ🔰

それ、元友人です(笑)相手が教えてくれないと、子供を使って聞いてきますよ!一緒に居た男の人は彼氏なのか聞いてきて!!って💦昔から性の話は大好きな子でしたが、保育園ママにまで聞いててドン引きでした。あの人はレスで〜あの人は年に◯回だけなんだって!と😅

仲良かった子達と出した結論は、自分の家庭が幸せじゃないんだと思います。少しでもマウント取って優越感に浸りたい。色んな人の情報聞いたり、悪口言う事が唯一のストレス発散なんだと思います。とりあえず、ヤバい奴なんで関わらない方がいいです。

もあきゅん

怖いです😨
年齢や職業とかなら
まぁまぁと思うけど
金銭事情とか性事情は
絶対無しです😂
教えないです。
どこで話のネタにされるか
わからないので💦

しょりー

学生の時には色々聞き出したりする子いましたが、さすがに園のママさんにそこまで根掘り葉掘り聞く人は初めて聞きました💦

色んな人の事知ってて知り合い多い!みたいなマウント取りたいのか、話題を集めていろんな人と関わるためのネタ探しとしてなのか…さすがに色々いきすぎてるので聞かれてもはぐらかしたいし、距離も取りたいですね😓

はじめてのママリ🔰

話題に困って休みの日何してるとか旦那さん何してる人とか聞いてしまうことあります‪‪💦‬
仲良くなったら性事情というか、子供がいていつ子作りするかみたいな話題になる事もあります🫢
ママ友の情報を人に話すことはありませんが…‪‪

ベテランママ(というかおばちゃん?)は、あそこはシングルだから~とかあの子は療育行ってるから~とか平気で話してくる印象があります🙄