※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

部屋が寒いのでしょうか?湯たんぽを使うべきですか?

ここ最近一気に寒くなったので寝る時の服装に迷っています。朝の4時くらいになると毎日のように手脚をバタバタさせて唸っています。スワドルを着せているので苦しいのかなと思って脱がせますが、意味もなくずっとバタバタさせます。部屋を移動して私が添い寝したりすると案外すぐ寝たりします。やはり寒かったりするのでしょうか?部屋はかなり寒いなと大人でも感じますし、布団が冷たいです。湯たんぽとか使うべきですか?

コメント

日月

寒いですよね😭

うちは、子どもと3人川の字で寝てますが、明け方になるとふたりともがくっついてきて、団子状態で朝まで寝てます💦
湯たんぽだと低温火傷の心配もありますし体温調節も上手くできない頃なのでやめておいた方が後悔は少ないと思います。
スワドルで上手く体温調節ができてない場合もあるので、スリーパーとか足の出るものを試してみるのはどうでしょうか😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!スリーパーってモローとかもおさえれますか?うちの子モローが激しくていつも泣くので…

• 10月27日
みあ

そこまで寒かったら湯たんぽでなく暖房を少しだけ入れてもいいかなあ?と思います!
もしくはスワドル+胸下にタオルを掛けてあげるとかですかね🤔

まーみー

スワドルが苦しいってのはあんまり聞かないので、寒いのかなと思いました😅
湯たんぽは離れて使ってても万が一動いて乗ってしまったりしたら低温火傷になるので、私なら使わないです💦
低月齢の時は特に寒かったらエアコンと加湿器で温度調整してあげればいいと思いますよ😊