※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1LDKの賃貸で物音が気になり、リビングにしかエアコンがないため、赤ちゃんが寝れるか不安。寒さや音で起きることが多い。他の工夫が知りたい。

夜の睡眠で音立ててた(気にしてなかった)方いますか?
賃貸の1階、駐車場沿いで物音がよくなるうえ、寒くなってきて暖房を検討しているのですが、1LDKのリビングと寝室のうちリビングにしかエアコンがないため、普段は扉を閉めて少しでも物音を減らそうとしていましたがこの先エアコンを付けるとなると扉をあけなければならないので結構いろんな音(浴室の換気扇は切る事が出来ない、冷蔵やエアコンのブーンていう機械音)が響きます💦それでも赤ちゃん寝れますかね?
最近やたらと起きる頻度が高くなってきた気がして寒いから?うるさいから?なんて思ったりしてますが爆睡してる間は多少の音では起きないので最初から音立てても寝れないのかなーって思ってます。長くなりましたが賃貸で物音がよく聞こえる家庭の方で何か工夫してた事があれば教えていただきたいです!ホワイトノイズはうちの子には効果がなく、むしろそれがうるさいのかめちゃめちゃ起きます😇

コメント

音立てて生活した方かいいですよ💦
音に慣れさせないと、静かじゃなきゃ寝れない子になって本当に大変です…😭💦
生活音が聞こえる中で寝かせるようにした方が絶対良いですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    室温、湿度、光や音に気をつけるって色んなとこで見るので音立てない方がいいんだと思ってました💦
    すごく大きい音以外は気にしないようにします!

• 10月27日
ママリ

赤ちゃんも生活音に慣れてきて起きなくなりますよー!
娘は最初から爆睡でした🤣
うちも賃貸でリビングにしかエアコンないので扉は開けっぱなしです!
換気扇などの音は赤ちゃんにとって逆に心地いい音と聞いたことがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆睡だったんですねー!これから気にせずエアコンもつけたいと思います😊
    初耳です!換気扇も気にしなくていいんですね!それだけで気が楽になりました🤣

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

なんならドライヤーの音もいいみたいです!🤣
    お腹の中にいた時の音に似ているみたいですよ〜!
    そんなに神経質にならなくても大丈夫です☺️

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライヤーいいんですか!?うるさすぎるかなって髪の毛自然乾燥してました😭😭😭堂々と乾かせます🥹

• 10月27日