※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

昼間は上の子がいてほぼ眠れず、バランスが取れない。赤ちゃんと上の子の両立が大変で疲れています。同じような状況の方に聞きたいです。

生後1ヶ月の息子と2歳の息子がいます。

赤ちゃんは夜8時から朝8時までは眠れてますが(ミルクで起きる時もだいたい寝ながら飲んでるか飲んだらすぐ寝落ちするか)、昼間は上の子がいてほぼ眠れません。寝てもトータル1時間2時間の感じで、うるさくてすぐ起こされてしまいます。寝なさすぎですかね。

同じく上の子が自宅保育のママさんたちに聞きたいです。日中はどう過ごしてますか?上の子が思い切って遊べない、下の子がぐっすり眠れない感じで、バランスをうまく取れなくて困ってます…😥

赤ちゃんを抱っこしながら上の子の相手して… でもどっちにも満足してもらえない😇 毎日とても疲れました。

コメント

ぞの

午前中は公園やお散歩でお出かけする事が多いので下の子は抱っこひもで寝て、午後からはうちも熟睡は出来ず夕方ごろからやっと熟睡する感じです😅
夜しっかり寝てるからその辺りはもう諦めてます💦
生後1ヵ月だとなかなか外出も難しいのでほんとに大変ですよね😭