※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
お金・保険

生活費の支払いについて、毎月の振込が遅れてイライラしています。ご意見を聞かせてください。

専業主婦の方へ質問です!!
ご主人から毎月生活費を貰ってると思いますが、ちゃんと25日に貰っていますか?
うちは何かと銀行に行く時間がないとか言って2日後とか平気で遅れます。。
毎月いつ振り込むの?とイライライライラ…
今月まだ貰っていません。
以前早く欲しいと言ったら、うるさい、そんなに生活費ギリギリになるまで使い切ってるの?と言われました…
そういうことではなくて毎月ちゃんと渡すのが当たり前ですよね?
みなさんどうですかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは16日が給料日ですが、
16日ぴったりに貰えない月もありますよ。
仕事で昼間に銀行に行けない日もあるだろうし、うちは家に帰って来ない日もあるので…早く頂戴!とは言ったことないです。
当たり前ではないのかなと、私は思います😶

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

当たり前ではない、ん〜でもやりくりあるのは事実ですし🤣
    昼間に行けないなら夜でもいいし、そんなに行けないなんてことないと思うんですけどね笑
    はじめてのママリさん偉い❗️寛大で尊敬します👏🏻

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、保安職で地上にいるより海上にいる事が多いので、
    夜でも銀行間に合わない時あります😅
    昼間も地上に居る事もありますが仕事上抜け出せない時もあるので仕方ない。としか思いようがないです😊
    なので偉いとかではないですね🤣
    3日も遅れたらまだ?!とは思います🤣

• 10月27日

とてもとてもわかります。給料日だと土日とかで前後するなどくだらない言い訳をうちもしてました。

専業主婦さんではないですが、うちは私がブチ切れて自動送金にしました😂そこからはストレスフリーです🥰

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

そうなんですよ❗️
    手数料かかる時間とか何かと言い訳ばかりで。
    自動送金にしてほしいって言ったこともあるんですが、そうだねで終わりました…
    ストレスフリーになりたい❗️❗️

• 10月27日

退会ユーザー

ネット銀行はどうですか?

でも開設するの面倒とか言いますかね( ߹꒳​߹ )

• 10月27日

退会ユーザー

それかなんなら給料の口座の手続きも全部ゆうりんさんがするとか🤔

旦那様のメンツ潰れますかね笑

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

共働きですが、旦那から生活費貰ってるスタンスです!うちもですよー💦銀行行く暇ないとかで、月初めにズレ込む事なんて、しょっちゅうです😱我が家は私もお給料があるからまだやっていけますが、月のやりくりもあるし、守って欲しいです。

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

月初め😱😱😱
    ほんと❗️月のやりくりあるの知らないの?って感じですよ。

• 10月27日

自動振込設定してくれてます💕
お互いキャッシュレスなので
すごい楽です。笑

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

ですよね❗️❗️
    一度お願いしたことあるんですが、手続きがだるいとか一向にしてくれなくて…

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちは主人のお給料が入る口座の通帳を私が持っているので、給料日に必要な分引き出しに行ってます💡
支払い関係もほとんどその口座なので残す分とか計算してます。
引き出す時は主人のお小遣いも一緒に引き出して夜渡してます😌

主人は平日休みないし、結婚当初からこのやり方です。

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

そうやり方もあるのですね❗️
    うちは旦那の給料大体でしか知りません🤣🤣

• 10月27日
ママリ

うちは毎月給料日に渡してくれません😅
忙しくて忘れてた💦という時が多いので、ひと月前倒しで家計を〆ることにしたら遅れても気にならなくなりました!

はじめてのママリ

うちは給料日に渡してくれます。「明日下せそうにないから」と、前日に渡してくれることもありますし、土日が給料日なら、金曜日に給料入ったりしませんか?
きっちりしてんなぁって思います🤣
いつもきっちりしてるので、たまに忘れたりして遅くなった時は、自分の貯金からおろして、主人から渡された分を自分の貯金に戻す感じです!

空色のーと

うちは、夫の口座の家族カードを貰ってるので、勝手にそれで引き出ししてます☺️

家族カード作っては?
便利ですよ✨

ことり♪

うちは50万ずつ一気にもらっています。
毎月ではないですよ!!
なくなったらネットで送金してもらうので土日も昼夜も関係ないです。

はじめてのママリ🔰

給料の振り分け入金に対応している会社ならそれを登録してもらうか、キャッシュカードの家族カードを作ってはどうですか?
もしくはゆうちょにしちゃうとか🤭ゆうちょなら、通帳だけでも下ろせますし。

現金使うこともそんなにないし、キャッシュカードも家にあって私がおろせるので、特に生活費もらってるって感覚もないし毎月お金おろすって事もしてないです。
銀行も年2〜3回しかいかないです😂50万おろして、家にある現金減ってきたらまた50万おろしてって感じで生活してます😊

うちは夫は給料に興味ないし、給料明細も自分でネットで見るやつなので、半年に1回くらい私が見るくらいで本人は年収すら知らない人です😆
立替精算とかもすごく遅い人で、3ヶ月くらい余裕で後送りされるので、毎月現金もらう生活スタイルならうちは毎月給料日には現金もらえないと思います😂

りな

旦那の通帳を管理してるので給料日になったら勝手に下ろしてます!🤣
そしてお小遣い渡す感じです🙏

我が家はそういうのがあったので通帳預かってます。支払いも夫口座に全て変更。給与明細もらったら次の日にお小遣いおろして渡すスタイルにしてます。給与明細が遅れればお小遣いも遅れるだけ。支払いは給与振り込み口座から引かれるので問題なし。食費はクレカなので問題なしです。

ちなみに我が家は出張もあるので給料日が出張でいないこともあります。なのでそれも踏まえてこのスタイルに変更しました。

ゆり

うちは私が家計管理任されてるので主人名義の給料振り込み銀行口座の通帳とキャッシュカードを渡されてます。
毎月20日が給料日でその日に私がお金を引き出してるので生活費が遅れるとかはありません。
逆に私が給料日に主人にお小遣いを渡してますが遅れて渡す事はしません。
決まった日にお金が入らないと家計管理も難しくなるし気分も違うと思います。
旦那さんの言い分はズレてますね。
決まった日にお金を渡さなくて想定も出来ない状況にしてるくせにそれを奥さんのせいにするのは間違ってると思います。