※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨晴
妊娠・出産

指の関節の痛みは妊娠と関係があるでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日から臨月です。
数日前から朝起きると指の関節が痛いのは、妊娠と関係ありますか??
しばらくすると楽にはなるんですが…

もし同じ様な方がいらっしゃったら、アドバイス頂けますと助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産まれる10日前くらいから指の関節が全部痛かったです😅
産んだあともしばらく痛かったのですが、5ヶ月目入ったあたりから痛みがなくなってきました。
関節が痛い間は結婚指輪が関節から全く入りませんでしたが、半年たった今ようやく指輪が入るようになりましたよ😂
ただ、産後体重戻って痛いため、指輪、関節は通ったものの指も太ったので少しキツイですが🤣

• 雨晴

雨晴

ありがとうございます、同じような体験をされている方がいて少し安心しました。
    長い間痛みが続いたんですね💦早く治るといいんだけど…。
    そういうこともあると頭に入れて、過ごしたいと思います^^

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

たぶん浮腫んでるんだとおもいます💦
私も臨月入ってすごく手が浮腫むようになりました😭😭😭

マッサージしたり、しばらく頭より上に上げてたりすると多少マシになるかもしれないです🥲

• 雨晴

雨晴

ありがとうございます。
    浮腫みなのかな。身体の浮腫みは一時期と比べてかなり良くなってるので。。
    でも確かに指が浮腫んでるのかも。元々指は太い方ですが、それ以上に太い気が。笑
    マッサージとか曲げ伸ばしも意識してやってみようと思います。
    お互い出産を間近に控えておりますが、残り少し頑張りましょうッ♡

• 10月27日