※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

加湿器のおすすめ教えてください😭寝室用がほしいです!

加湿器のおすすめ教えてください😭
寝室用がほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

象印のスチーム式お勧めです。

• ままり

ままり

検討しましたが、
    色んな口コミに手入れ楽だけど
    うるさくて寝れない。話題性があるだけで電気代も高い。
    たった数年で今年もう在庫終わり次第廃盤とみて迷ってます、、
    実際どうですか??

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超音波式とか気化式とかクソで、とりあえずすぐカビ、ヌメヌメなるし掃除が手間です…。ほっとくとすぐ水悪くなるしカビるので、毎日使うなら毎日掃除必要な感じですね。ほっといたらまだ目に見えない段階でも腐っててカビの胞子撒き散らしてるようなものだったり…。

音は大きめですが、人によっては音を沸かすコポコポ音、シューと噴き出す音が心地よかったりしますし(私はそっち派)、室内でお湯沸かしてるのと変わらないので短時間で湿度ぐぐっと上がりますし、寝る前30分くらい付けとけば寝るとき消して蓋開けとけば過度なくらい加湿されます。
    超音波式とか気化式とか付けといても湿度計の数値ほぼ変わらないみたいなものなので、スチーム式の効果は湿度計にも体感的にも明らかに違うので私はスチーム式以外考えられない感じです。

ハイブリッド式は使ったことないので分かりませんが、スチーム式の下位交換くらいの感じかなと。

電気代は、家計的に赤字とかで電気代常に意識してるみたいなお家だと高いって感じるのかもしれません。うちは夏と冬はエアコン24時間付け出すしもうどれがどれだけ電気代かかってるのかわからないけど冬場はそんなもんでしょうがないと気にしてないくらいなので、スチーム式ちょいちょい使う程度気にしたことは無いですし、そんなにババーン!とは上がらないし、むしろ変わらない?くらいの感覚です。

• 10月27日