※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

帰宅ラッシュで混んでいる電車に乗るのがつらく、家族に迎えに来てほしいと頼んだが断られ、自己中や薄汚いと言われた。立ちくらみで倒れそうになった経験もあり、夫には伝えていなかったが、頼むべきではなかったか。

普通そんなもんなんでしょうか?
今日、事情があり市街地に出てるのですが帰宅ラッシュで電車が混むため最初は親が帰り迎えに来てくれると言ったのですが、仕事が長引きそうなので無理だと言われ旦那に迎え来れる?と聞いてみたら無理と言われ最終的には自己中や薄汚いまで言われました。

旦那が今日バイトなのは自分は知っていました。

1回電車で立ちくらみし倒れそうになったのでそれ以来帰宅ラッシュなどと被らないようにしてました。旦那にこの事は言えてなかったのもあったのですが、頼まない方が良かったですかね?

コメント

ちー

頼んでいいと思います‼


そもそも自己中とか、薄汚い?
意味がわかりません。

  • もも

    もも

    多分私が自分の都合で頼んだのを自己中って言ってるのかと思います

    • 12月21日
  • ちー

    ちー


    電車で出掛けるのは事情があるのだから仕方ないと思いますよ。

    旦那さんがただただ嫌だったんでしょうが、迎えに来てくれるくらいしてくれてもいいでしょう。

    お腹も大きくなり始めてるかと思います🎵お大事にされてください(^з^)-☆

    • 12月21日
ha

え💦
ちょっと目を疑ったのですが、
薄汚いってももさんのことを言ったのですか?
意味がわかりません...

普通ではないですし
経緯は分かりませんが酷すぎると思います。

  • もも

    もも

    私が迎えきてもらいたいと呼んだ理由が自分が楽したいから人を使ったと思ったみたいで、

    • 12月21日
  • ha

    ha

    奥さんが旦那さんを頼りにするのは ごく当たり前のことだと思いますし、
    むしろ旦那さんの方から「迎えいこうか?」とか 行けないにしても「無理しないで」など心配するのが普通だと思います...💦

    疲れていたにしても妊娠しているももさんに対してその言い方はないです。

    どうか体調にお気をつけてください😢

    • 12月21日
tokotoko

仕事で無理。まではわかりますが、自己中とか薄汚いとまで言われる意味がわかりません。
妊娠してなくても、迎えに来れそう?とかの会話あると思います(^^;
体調大丈夫ですか?無理されないで、タクシーなども使ってゆっくり帰られてください。

  • もも

    もも

    ありがとうございます、時間ズラしてかえることにしました!

    • 12月21日
deleted user

旦那さん、酷すぎませんか😣💦

いくら仕事とはいえ、言い方があるかと...

こっちは田舎なので移動は車以外ないので、満員電車とか経験がないのであまりわかりませんが、妊婦と言うだけでも普段の生活でも目眩を起こしやすいのに、まして帰宅ラッキュ時の電車となると、心配になります😣

他にお願いできる方はいないんでしょうか?
(お友達や兄弟など)

私なら、妊婦さんを満員電車に乗せるとか考えられません😣

  • もも

    もも

    頼める人がいなくて💧
    時間ずらして変えることにします、

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    近ければ私が迎えに行きたいくらいです😣

    タクシーもお金がかかるし、昼間は暖かくても夕方以降は冷えますし、待ち時間の間身体冷やさないように気を付けてくださいね😣

    • 12月21日
ひよりママ

遅くなってもかまわないなら、ラッシュは避けて帰るの遅くしたらどうですか?💦

旦那さんの言い方は、ひどいと思います。
でも、お仕事しながらのバイト?ですか?
大変ですよね、疲れてたのかも、、、

  • もも

    もも

    そうすることにしました、

    仕事しながらバイトです
    そこに気を配ってたら変わってたかもしれないですよね💧

    • 12月21日
  • ひよりママ

    ひよりママ

    どんなお仕事かバイトかは分かりませんが、仕事休みを削ってまでバイトなさってるんですね、、かなりハードだと思います(^_^;)

    旦那さんの言い方は納得できなくても、帰ったら、ももさんから謝られた方が良いような気がします^_^
    多分、旦那さんも謝ってくれるでしょうし(^^)

    • 12月21日
まぁ

私もいつもパート帰りは満員です...

迎えは誰も来られないので自力で帰るしかないです。
なるべく押し潰されない位置に行こうとしますが無理なときありますよね。

でも乗らないと帰れないし...笑

朝だけでなく夜も女性専用車両があればいいのに。


旦那さんも言い方がありますよね💦
きっと自分の事で精一杯になっていたのかもしれませんね。

ピー子

お嫁さんにすごい言葉を浴びせてきますね、すごい旦那さんです(°_°)衝撃のあまり回答してしまいました。
自己中までは会話の流れでおっしゃられる人もいるのかもしれませんが(普通の人は大半言わないと思いますが)薄汚いってなんでしょう(°_°) 衝撃過ぎて言われたら固まるレベルです。

私ならブチ切れます。信じられない。
うちの旦那は私が結婚式に招待されて6ヶ月の時に神奈川の田舎から東京まで片道乗り継ぎ乗り継ぎ約2時間電車で行こうとしたら心配だからと早朝から車出して送り迎えしてくれましたよ(>_<)
ご自分の都合てお仕事ですよね⁈お仕事行ってるだけでもすごいなぁ頑張って過ごされてるんだなぁと思うのにそんなのあんまりです(ノД`ll)

deleted user

えー💔
迎えに来たくないからって自分の奥さんを薄汚いとまで言いますかね(^^;;
それ言った旦那さんの方がよっぽど自己中ですね!

ur

なんで妊婦である嫁さんに向かって自己中だの薄汚いだの言えるんだか。
そもそも赤ちゃんを守るために頼んだだけであって、全く自己中じゃないですよ。
妊婦に何かあったら赤ちゃんにも関わるわけだし、
それを自己中のひとくくりで言われたら我慢ならないです(*_*)
きっと旦那さんも忙しいだろうけど、
少し言葉を選べよって話です。