※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

26wで子宮頸管が35mmに短くなったことについて不安があります。自宅安静と張りどめを処方されましたが、35mmでも安静な方もいるとの情報を見かけました。

26wで子宮頸管35mmは短いのでしょうか❓
1ヶ月前は45mmほどでした。
特に先生からは自宅安静とも言われずお腹張りやすいので張りどめを貰いました。
ネットを見ていると35mmで自宅安静の人もいて…

コメント

すごく短い!!とまではいかないですが1ヶ月で10mm短くなってるから念の為ということではないですか??

mizu

1人目の時26wで34mmでしたが、張り止めさえもらわず、何も言われずでした!
先生の方針などによるんですかね🤔

• ままり

ままり

横になったり張りどめ飲んで張りが収まれば大丈夫なんでしょうかね🤔
    特に安静にとは言われなかったですが買い物や家事を夫に頼んで横になる時間が多いようにはしているのですが…

• 10月27日
  • mizu

mizu

自己判断難しいですよね💦
    私は1人目の時は34wまでフルタイム残業ありでバリバリ働いており、安静も難しく…なるべく家に帰ってからは休むようにしてましたが💦
    結果論にはなりますが、早産にはならなかったです。

• 10月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね❗️
    26wで35mmでもそこから急激に短くならなければ大丈夫ですもんね🤔
    とりあえず次の健診まで安静にして長さが短くなっていないようだったら少し家事をやる時間を増やしたりもしようかなと思います🙌

• 10月27日