※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコ🐱
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がよだれがひどく、寝ている時に足が敏感で冷えるので心配です。暖房で室温調整するしかないでしょうか?

2歳4ヶ月の息子です😊

よだれがすごいです🤣
少し風邪気味なのか寒いから鼻がでるだけかわかりませんが、その影響なのか、一時期ほぼなくなったよだれが最近また滝のようにでます😂
家の中ではスタイしてないとすぐ服がびちゃびちゃです😱
この歳でもまだよだれって垂れるものですかね?😅

あと夜寝てる時によく起きてしまうのですが少し目が覚めた時に足に布団や毛布など何かさわるとブチギレて蹴って嫌がるので、基本はお腹だけ軽い毛布をかけてるのですが
寒くないかと心配でたまりません😭

レッグウォーマー、この時期はまだ薄いスリーパーは着せてますが冬はかなり冷える場所に住んでいます。
暖房で室温調整するしかないですかね?
足が敏感過ぎて困ったもんです😭冷えないように毛布は足が隠れるように本当はかけてあげたいのですが😣

コメント

ありさ

歯は全部生えてますか?😊
奥歯とか生えてなければ生えてくるのによだれが多くなったりしますが💦
あとは鼻が詰まって口呼吸でよだれが増えてるとかもありそうな感じですよね😅
知り合いの子3歳ごろまでスタイないとよだれダラダラの子居ましたよー!
うちの娘も布団かけても蹴り飛ばしてます😇足で体温調節もするしお腹だけでもいいかと💓

• ミコ🐱

ミコ🐱

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    下の奥歯だけまだ生えてません!そろそろ生えてきそうな時期かと🤔なるほどです!!
    教えてくださりありがとうございます🙏
    家の中ではスタイつけてますが外だと 赤ちゃんっぽいかとちゅうちょしてしまって服がびちゃびちゃです😅
    やはり蹴りますか!!同じですね😆お腹が冷えなきゃ良しとします☺️

• 10月28日