※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

友達が欲しいけど作り方がわからず、ママ友を作る方法について相談したいです。アプリを試してもうまくいかず、コロナ禍でママ友が作れない状況です。

変な質問ですみません💦

どうしたらママ友など友達が作れるんでしょうか、、、

本当に友達がいなく寂しくママ友など女友達が欲しいのですが、作り方がわからず、そもそも友達が中学から一緒の友達1人しかいないのですが、皆さんどうやって作るのでしょうか。。

先程Googleで調べて、アプリを入れたのですがあまり使い方がわからないです😭

ほんと変な質問ですみません。。
どんどん友達の作り方がわからなくなってきます🥲
コロナ禍の出産で、保健センターなど行っても時間が別々で中々ママ友が作れないです😭😭

コメント

deleted user

とにかく公園とかでもし誰かいたら自分から挨拶したりして、世間話みたいなのしてそれを繰り返してから連絡先聞くとか?ですかね🤔

でも中には私みたいにママ友いらない派もいるからそこは見分けないとですよね…

はじめてのママリ🔰

大人になってから友達作るのって中々難しいですよね💦

私は支援センターやプレ幼稚園で出会ったママと仲良くさせてもらっています😊
やっぱり何回か会う機会がないと人柄も分からないですよね!

結局みんな進路は別々になりましたが、子供が幼稚園に行っている間、たまにお茶したりしていますよ♪

maimai

とりあえず場所にもよりますが
例えば公園とか支援センターなら子供がなんとなーく同じくらいの子とこによっていったら挨拶して
気が合いそうならおいくつですか?とか無難な会話して
同じくらいの時間にその公園に通い何回か顔合わせて話せるようになったら連絡先交換しないか聞いてみるとかですかね?
会話をはずませるなら子育て世代なら何より共感することだと思います
愚痴をこぼされたら
あー、わかる嫌だよね😥‼️
嬉しいこと報告されたら
わ〜!おめでとう!良かったね🎊

相手がハイならハイなテンション
落ち込みモードなら落ち込みモードぽくみたいな相手の気持ちの高さに合わせるのがコツです

はじめてのママリ🔰

ジモティはどうですか?ママ友カテゴリありますよ。
あとは幼稚園行って子どもの仲良しさんとか、、

はじめてのママリ🔰

私は、ジモティでママ友作れました!

1人は遠くに引っ越してしまって、疎遠になってしまいましたが、引っ越す前は頻繁に家を行き来してました😊

もう1人もジモティで、今年で4年の付き合いになります!
子ども抜きで飲みに行ったりする仲になれましたよ✨

はじめてのママリ🔰

あまり、人に興味ないとかですか?

はるママヽ(。・ω・。)ノ

私はジモティーで作りました!