※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
サプリ・健康

私が3週間くらい痰が絡んだ咳をしてます😂もともと今月初めの方に溶連菌…


私が3週間くらい痰が絡んだ咳をしてます😂

もともと今月初めの方に溶連菌に感染して
1週間抗生剤と咳止めを飲んでいました👍
1週間後に尿検査して問題なしでしたが
まだ咳と喉が痛かったので続きで同じ薬を
飲んでいました。

飲んで数日後に薬疹が出て中止になり
それでもまだ咳が残っていたので
今度は漢方が出ました😭

1週間くらい飲んでますが良くなってる気がしません🥺
咳のしすぎで肋骨あたりが痛すぎて…😇
動くだけで痛みます😇

調べると気管支拡張の薬を飲んで楽になれば
喘息息ですと出てきて、もしかしてこれになった…?😨

ヒューヒュー、ゼーゼーとかはないんですが💦

病院に行きたいですが下の子も連れて行かなくては
いけなくてこのご時世あまり病院に連れて行きたくないです💦

なので、市販薬で様子みたいですが
気管支拡張の薬って市販薬でありますか?


また喘息と喘息息って違いますか?

コメント

deleted user

私も今月の頭に子供の風邪がうつってから、ずっと痰が絡んだ咳をしてます💦

今も若干出ますが、漢方飲んでだいぶ落ち着いてきました😌
私も当初は喘息になったのかな?と思ったのですが、そこの病院で言われたのは、喘息は乾いた咳が出るし、胸の音聞いても全然大丈夫とのことでした。

  • べーさん

    べーさん


    こんな遅い時間にありがとうございます!

    咳のしすぎで肋骨あたり
    痛くないですか?😭
    漢方って何飲まれてます?😭

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はもう大丈夫ですが、ピーク時は私も肋骨痛かったです😂

    漢方は、病院で処方された麦門冬湯を飲んでいます✨

    • 10月27日
  • べーさん

    べーさん


    折れてなかったですか?😭
    ほんと痛すぎて🫠⚠️

    同じやつです!私も病院から
    もらったんですが良くなりません🥺

    • 10月27日