※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ママリ見てると夜泣き対応してくれる旦那さん結構見かけるんですが、仕…

ママリ見てると夜泣き対応してくれる旦那さん結構見かけるんですが、仕事に支障出ないんですかね?😅💦
(旦那さんが育休取ってる場合とかは除く)

多少の支障は出るけど頑張ってくれる、みたいな感じですか?

うちの旦那は夜泣き対応生まれてから一度もありません。笑
「仕事がしんどくなる」と言われ、それもそうだなと思ってこちらが折れてきました。

もちろんママさんが復職後で共働きならどっちも対応すべき、と思うけど新生児とかで対応してるパパさん見ると尊敬しかないです。
ママリ見てると世の中のパパさんてすごいなーと思います!

コメント

がーこ

分かりますー☺️
うちは起きるよって言ったんですけど、私はそんなに苦じゃなかったのと、仕事もあるからむしろ寝かせてあげたくて起きなくて良いよって言ってました😂
でも会社の人の家庭は退院直後から旦那さんが夜10時から夜中2時頃まで、奥さん(共働きではない)が夜中2時から朝方までって感じで分けられててビックリしました😲その方は寝不足に耐えてやってました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー!10-2時担当はなかなかハードですね🙌
    やっぱりやってくれる旦那さんいるんですねー素晴らしい。

    起きなくていいよと思うのも優しいです!
    私は1時間おき夜泣きの時とかイライラしながら旦那は死んだんだと思って耐えてました😂笑
    ありがとうございます!

    • 10月27日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私のところは子どもが
落ち着くまで家庭内別居です(笑)
協力的な旦那さん多くて
羨ましいな〜と思って
私もよくみてました😭!!
上の子の夜泣きが酷くて
もうどうしようもないとき
まだアパートで……
旦那が
俺明日も仕事やねんけど
母親やねんから泣き止ませれへんの?
と言われたときには
殺意🔪しか芽生えませんでした🤣!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもずっと家庭内別居です!笑
    ほんとママリに出てくる旦那さん出来すぎてて🙌

    旦那から泣き止ませれへんの?は相当イライラしますねー😭私なら一発くらい殴りそうです🤣
    ありがとうございます!

    • 10月27日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そっちのほうが
    こちらも気遣わないですが🎶
    出来すぎた旦那さん多くて…
    旦那に言いたいぐらいですが
    他人と比べるな✋と
    言われるのがオチで
    またその言葉にイライラしそうなので
    言いません(笑)

    泣きだしたら車乗って
    実家帰ってました😭😭😭
    ほんとにメンタルやられたので
    落ち着いてきたとき
    思いっきり足首踏んでやりまし(笑)

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに別部屋慣れると気楽ですよね!!
    私はもはや旦那と一緒の部屋むりです。笑

    実家まで帰られてたんですねーそれは大変でしたね😭💦

    足首笑っちゃいました🤣🤣
    でも仕返しが優しいです❤️

    • 10月27日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    気楽ですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    怒られることもなく
    イラつくこともなく♡

    実家まで車で15分とかで🎶
    父も母も寝るのが遅く
    夜中2時とかだったので
    気兼ねなく行けました(笑)

    足首って意外と治るのに
    時間かかるんです😁✨

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那といるより実家の方が精神衛生的にいいですよね!

    そーなんですか?!足首意外ダメージあるんですね!
    うちも次何かあったら足首狙います❤️笑

    コメントありがとうございました😆✨

    • 10月27日
ママ

うちは交代制にしてました!
夜22時〜3時くらいまでは私で、
3時〜6時までは旦那が見ててくれました😣

日中は私が結構寝られた時は、今日は大丈夫と伝えていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん素晴らしすぎます🥺ただただ羨ましいです✨

    ママさんも大丈夫な時は伝えたり、お互いの思いやりが大事なんでしょうね☺️
    ありがとうございます!!

    • 10月27日
▶6人の怪獣

ママリって協力的な旦那さん多いですよね😅💦

うちは夜泣きはなかったですが、未だに夜中起きてくることはあります!
静かに起きてる時もありますが、寝るよ〜ってなると少々泣いたりします。
そうすると「うるさい!寝ろ!」って怒ってます😂

気持ちはわかるけどさ〜怒鳴るなよって思います(笑)
3人起きてきちゃったら物理的に手足らないし取り合いになるんだから泣くのもしょうがないだろって😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと他の家の旦那さん協力的すぎて!
    泣いてる時に「うるさい」と言われてもって感じですよね…😵‍💫💦

    うちはひとりっ子でも私ひーひー言ってたので、3人起きちゃった時の対応されてるママさん尊敬しかないです!!
    コメントありがとうございます😊

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

一人目のとき最初のうちは対応してくれていたんですが、睡眠不足で体調が悪化してしまい、夫婦で共倒れするくらいならと私だけ対応するようになりました💦
でも私も限界があるので、旦那帰宅後私はすぐに寝て0時までは旦那、それ以降は私って感じにしたら少し眠れたあとなのでだいぶ楽になりましたね💦

二人目は新生児から添い乳したので睡眠不足はかなり解消されて旦那の出る幕なしです😂

くまこ

まだ夜泣きというかただ夜中にお腹が空いて目覚める赤ちゃんが居ますが産まれてから1度も旦那さんは夜間起きたことがありません。

仕事あるし夜は寝てって言ってあるので文句はないです。オムツ替えて授乳して寝かしつけるだけだし完母なので旦那ができることもあまり無いし自分が寝過ぎて授乳間隔空くと乳腺炎になってしまいますし…。ミルクだったらお願いしてたかもしれませんが。

私は1階、旦那さんは2階の寝室で寝るのですが1度旦那さんがリビングで寝落ちして目の前にいた時、赤ちゃんが泣いても起きなかったのでおそらくうちの旦那は起きれないと思います。眠いなか旦那さんがスヤスヤ寝てるのをみるのはイラつくので別室でいて欲しい派です。

正直、育休とか取ってくれるパパさんが羨ましいです😭
辛い時は実家に帰ってます。

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

うちはいつも交代制でやってます。
例えば3時間おきだとすると
23時 旦那(私)
2時 私(旦那)
5時 旦那(私)
みたいな感じです。

旦那は造園屋なのですが、いつも10時、お昼、15時休憩があるのでその時に仮眠してると言っていました。
あと、次の日の仕事が早いだとか旦那自身が連日の夜泣き対応でちょっとキツい等あれば私に言ってきますので、その時は私が1人で対応します。
逆に私がキツい時は授乳サボって旦那が1人でミルクか冷凍された搾乳で対応します👍

はじめてのママリ🔰

うちも今まで一度もありません😂
寝室も別室です!

実際、旦那が起きてくれるとしても私は気になって爆睡してられないかなと思うので😂
どうぞ朝まで寝てください〜って感じでした😊

ただ娘もあまり起きないタイプ、息子も今のところ朝まで寝てくれるタイプなので余裕なのかもしれません😂

はじめてのママリ🔰

5歳3歳の娘がいて、現在3人目妊娠中です☺️
夜中はおっぱいのんでも寝ない時など対応してくれてました👍
いつも3時くらいに起きることが多かったので3時~5時まであやして、5時からギリギリ7時まで寝て出勤してました💡

今3人目妊娠中で、さすがに娘もいるので今回は別の部屋で寝よう(旦那と娘2人、私と赤ちゃん)と提案していますが、俺が寂しいからみんな一緒の部屋で寝たいと言われてます😅
旦那はいいとしても娘二人が寝不足にならないか心配です😭

ママリ

うちは仕事の休み前とかに対応してくれてました☺️
あと、主に私が夜中対応したら夫は朝の対応する感じが多かったです!

ちなみに私の職場の先輩で、夜泣き対応していた男性の方は、仕事に支障出てましたね笑

れ♡

我が家は私がすごい寝るのが大好きで旦那は睡眠時間が短くても平気な人なため、夜泣きの対応は旦那にしてもらってます💦

旦那は仕事の休憩時間に昼寝もできるみたいなので💦

deleted user

2人の子供なので2人で見るのが普通と思ってます。
例えば旦那さんしか仕事してなくても、
仕事の間、家で見てるの奥さんですよね?
どっちも大変ですよ!笑
ただ外で働いてるだけです。
どちらも頑張るべきです。
仕事行ってる間、家で奥さん寝てるわけじゃないんです笑
仕事が〜とか意味不明って思っちゃいます💦💦
無責任だし辛いのは2人とも一緒だし。。。
何億も稼いでくれてるなら別かもしれないですが笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに職場は大手IT(私も)なので決して楽な仕事ではないですが、
    周り皆話聞くとちゃんとやってますね。💦💦

    • 10月28日