※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍳
妊娠・出産

31wで頚管長13mmで入院勧められたが、預け先なく延期。2週間安静に入院したいが、一時保育も家族手術もあり心配。切迫早産で入院された方いますか?

31wで頚管長13mmになり入院を勧められましたが
上の子の預け先等なかったので来週まで延期してもらいました。
一時保育など都合をつけて来週からは入院できるようにしてあります。
ただ2週間後には1度退院させてもらわないと
一時保育もフルで使い切ってしまう+唯一頼れた家族の手術もあるためこどもを見れる人がいません。
(旦那は出産時に休みをとるために今休むことがどうしてもできません)

すごく嫌ですが入院できるようにした2週間は安静にする為に入院したいと思っています。
切迫早産で入院された方でやむを得ず退院させて
もらった方はいますか?

コメント

うさぎ

身体大丈夫ですか?
私の友達の話ですが、一度入院してましたが、どうしても退院する!と押し切って入院から1週間で退院してました。
10mm切ったとかそんな感じだったと思いますが、4〜5日後に生まれてしまい、確か34週とかだったと思いますが2000gもなくしばらくNICUに居ました。
幸い障害もなく現在は元気に育ってますが、なるべく入院してた方が安心かと思います。

何かしら保育に関して役所に相談したら何かいい案を提案してくれるんではないでしょうか?それこそ一時預かりにかんしてなど一度問い合わせみるといいと思います!

• 🍳

🍳

ありがとうございます。
    体は寝すぎでツラいくらいで全然元気です。
    私の行ってる病院は34週過ぎたらその病院で見れるから34週までは入院してほしいとの事でした。

一時保育と途中入園について役所に問い合わせたんですがいかなる理由でも月の日数は変えられないと言われました。

赤ちゃんにとって37週までお腹にいることが最善だとわかってるし、せっかく来てくれたなら健康体で産んであげたいのですが、
    金銭面的にも上の子の我慢についても
    2週間の入院そこまでがうちの限界だと思っています、、、

• 10月27日