※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

伊藤産婦人科での出産経験を教えてください。食事や部屋の状況、入院生活について知りたいです。

群馬県太田市の伊藤産婦人科さんで
出産する予定なのですが
コロナ禍で見学もできずどんな感じなのか
イメージできていない部分も多いので
実際に出産された方がいらっしゃいましたら
分娩や入院中の生活はどうだったか教えてほしいです!

食事や母子同室、個室はどんな感じでしたか?
他にも伊藤産婦人科さんでの出産について、
どんな些細なことでも教えていただけたら嬉しいです。

コメント

あつママ

2人ともコロナ禍での出産で私も見学とかないまま出産でした😭

病院で言われた間隔で陣痛きたら病院に電話して、荷物持って出発します!
ただ、陣痛の痛みがある時は痛すぎて歩ける余裕ありません💦おさまったらそのうちにささっと動きます🏃‍♀️

病院着いてNSTとか内診してもらいます。この後は私は2人とも分娩室直行で産まれたのでこんな感じっていうのが不明です、すみません💦

産む時はそれ用の浴衣?みたいな服があるので、着替えを助産師さんや看護師さんに手伝って貰いながら着替えて、産んだ後、自分のパジャマに着替えます!ちなみに写真も産んだ直後に撮ってくれて、足型と一緒にプレゼントしてくれます!

産んだ後は車椅子で病室へ。
産んだ日はとことん休みます!個室はトイレと洗面台、冷蔵庫がついてます。
ただ、個室空いてないと大部屋になっちゃいます。冷蔵庫ついてる大部屋とついてない大部屋があります!
(全ての部屋経験済です笑)

食事はめちゃくちゃ量が多いです!そして美味しい!是非楽しんで来てください!

出産後1日目、母子同室になります。赤ちゃんについて説明が看護師さんからあります。
(オムツの変え方、授乳の仕方等)
粉ミルクもその時貰えます。あとうんち・おしっこの回数、ミルクの量を記録する紙を渡され、それも入院中は自分で記入していきます。退院時に看護師に渡します。

シャワーは分娩24時間後からOKです!ナースコールして空いているか確認します。

2日目
赤ちゃんの耳の検査があった気が…。
後は赤ちゃんのお世話

3日目
ママの内診、赤ちゃんの診察、帰る準備をします。
初産であれば沐浴指導あり、経産婦であれば沐浴指導はないです。

お会計して退院

長々とごめんなさい、ざっとですがこんな感じでした!

• あつママ

あつママ

食事こんな感じでした😋🍴

• 10月27日
  • A

A

詳しく教えていただけて、不安もだいぶ解消されました🙏
    とっても参考になります!!
    どうもありがとうございます😭✨✨

• 11月15日

私も見学なしで出産しました!

私は高位破水して急遽入院になりましたが、その後2日間は病室で陣痛を待ちました💦
結局陣痛が来なくて、30分に1回ずつ促進剤を使いました。その際に分娩室に看護師さんが来てくれました。その他は、ほぼ分娩室は1人で過ごしました。あんまり水分取れませんでした😢

部屋はコロナ禍の為、空いていれば個室になりますと指定がありました。

廊下にウォーターサーバーがあり、部屋にコーヒーや紅茶のティーパックがあるので、それを頂きました♪

食事は本当に量が多いです😄
残してしまったジュースや、デザートは、冷蔵庫に入れて退院時に持ち帰りました!笑

ミルクの作り方は、部屋でリモートにて説明がありました。

Momo🔰

去年の11月に出産しました!
朝7時頃、陣痛が8分間隔くらいだと電話すると声の感じからまだ出産まで時間かかるだろうけど病院で一応見ましょうと言われて行ったところそのまま入院になりました!陣痛の間は自分の部屋で過ごし、破水したところでナースコールして分娩室に来るよう言われました。
私は個室だったのですが3階の1番端の部屋だったので、産む直前に2階の分娩室まで自分で歩いていくのが大変でした😭
そして19時頃分娩室に入って20分後くらいに息子が生まれ助産師さんが写真を撮ってくれました♪
携帯が部屋にあると言うと取りに行ってくれて私の携帯で息子の動画も撮ってくれました!
個室のお部屋はテレビ、トイレ、冷蔵庫、洗面所?もあるので外に出なくて楽でした。
シャワーに行く時は赤ちゃんを看護師さんに見てもらってシャワー室に行きます。
私は会陰裂傷してしまってたので座るのがすごく辛かったのですがドーナツクッションは言えば貸してもらえます!

経膣分娩だと産後3日で退院ですが4日目の朝も息子を連れて病院へ行かなくてはいけないのでそこが大変でした。
料理は皆さんの仰っている通り量が多くて美味しいです!!
私の場合は個室でも出産一時金が700円お釣りが来たので金額もいいと思いました◎
出産費用は退院日の前日にいくらかかるのか教えてくれました!

• A

A

ご出産おめでとうございました🎉🎉
    お産のこと、色々と教えていただけてとても助かります🙏
    ありがとうございます😊
    ちなみに分娩中は撮影禁止みたいなのですが、産声の録音も難しそうでしたか??

• 11月15日
  • Momo🔰

Momo🔰

お役に立てれば幸いです♪
    分娩中はコロナ禍で立会いもできずだったので生まれた瞬間の産声はできませんでしたが洋服を着せてもらって、生まれてから5分、10分後くらいの産声をあげている赤ちゃんの動画は看護師さんが撮ってくれました!
    赤ちゃんと2ショット写真も撮ってくれました。
    後、産んだ後分娩台の上に1時間ほど横になって休憩したのですがその間に家族に電話できました😊ビデオ通話もやろうと思えばできたかもしれませんが、赤ちゃんはその時には別室でした💦

• 11月15日