※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

寝てるとき起こしたらキレるのって何なんでしょうか。旦那はいつもリビ…

寝てるとき起こしたらキレるのって何なんでしょうか。

旦那はいつもリビングで寝てます。寝室まで移動するのが面倒臭いからだそうです。
でもさすがに最近寒くなってきたので今日は寝室で寝たいと言っていました。
最近一緒に寝ることが全然ないので嬉しかったです。

リビングでテレビ見てるときにうとうとし始めたので「寝室行くんでしょ?」と声をかけると「うん」と。
「じゃあ寝る準備するね」と声をかけるともうそのまま寝てしまいました。
旦那が先に寝室に行くことはないです、ただでさえ移動が面倒臭いので私と同じタイミングにならないと動く気にならないみたいです。

準備を済ませて「寝室いこ」と起こすと舌打ち。
「いやなんの舌打ち?」というともう旦那はブチギレです。
「お前いちいちうるさい」だそうです。
普通に舌打ちされたうえに理不尽にキレられたのが腹立ったので文句を言いました。
旦那はずっと「お前うるさい、もう寝室行かん、ほんとうるさい」しか言わなかったです。
というかきっと私なにも悪くないからそれ以外言えないんですよね?

私は寝てるときに起こされてもイライラすることないし、そもそも自分のために起こしてくれてるのに対して舌打ちって理解できないんですが、あれほんと何なんですか。
基本的に寝落ちしてるときに起こすと舌打ちされます。
でもほっといたらほっといたで朝起きてから「寒かった」「体が痛い」とか文句言われます。
今朝なんていつも通りに起こしたのにもっと早く起こせとキレられました。今日仕事に早く行きたいとか聞いてないし。なんなら何回も起こしたし。

睡眠の前後の機嫌が悪すぎるんですが、何か対処法や改善法はありませんか?

コメント

ママ

めっちゃわかりますよ😭

うちは普段はあまりないのですが、お酒を飲んできた日はリビングで寝始めるので何回も起こすのですが、ゔーんと唸られ舌打ちです😥
もう放っておくことが増えたのですが、何度言ってもダメなとき、冬は暖房を切ってリモコンを私の寝室の枕元に置いておくと寒くて来る時があります笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那はどんなに夜中寒くて何度も目が覚めたとしても寝室までは来ないです😂
    起こすのもだめ、ほっとくのもだめでほんと腹立ちます🤷🏻‍♀️

• 10月27日
ママリ

低血圧なんだか、いますよね…そういう人…

私の友達の旦那も寝起き?がかなり悪くて、ソファー寝てるところ話しかけた時に、舌打ちしながら思いっきりその友達の手を振り払って、すごく睨んでくる様子を動画で見せてくれました…

割とそれが酷すぎて(寝起きだけ暴力寸前)、離婚話にもなり、今後一切そのようなことをしないという誓いを立てて仲直りしました…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那より私のほうが低血圧なのに🤣笑

離婚話にまでなったんですね…そこまでではないですが、今度機嫌の良い日中に改めて文句言おうと思います😇

• 10月27日
ママリ

眠くてグズる子供と同じですね。
思いっきり子供扱いしてやれば気が済むんじゃないですか?笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うとうとしてるときからめちゃくちゃ優しくしてあげてたんですけどね〜🤣笑
    子どもなら許せるのに大人にグズられたらかなり腹立ちますね🤣😇

• 10月27日