※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
子育て・グッズ

おそばデビューについての相談です。食べさせるタイミングや量に迷っています。みなさんはどのように始めましたか?また、先延ばししても大丈夫でしょうか?

おそばは何歳からどのようにスタートしましたか??


上の子が2歳9ヶ月ですが、まだお蕎麦をクリアしてません。得に食べさせる理由もないので普段は食べていませんが、今年の年末は一緒に食べようかなぁと考え中です。

アレルギーのことを考えると朝か昼間に食べさせたいですが、つくって本人がお蕎麦を気に入っても一度にたくさんは食べさせられないので、どうあげようか迷っています。

みなさんはどのようにあげはじめましたか?また、まだ先で大丈夫だよーという意見もあれば聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳になってすぐ試しました。外出先とかお菓子で蕎麦を気にするのが嫌だったので😂

乾麺の蕎麦の端っこを折って茹でたものからはじめましたよ

  • anri

    anri

    全部茹でようとか思っていたので、、、端っこだけ折って少量茹でると私も作りやすいです♡!ありがとうございます😊

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

家族の蕎麦茹でた蕎麦湯を飲ませてみました!
蕎麦アレルギーの方は蕎麦湯でもアレルギー出ると聞いたので😌
1ヶ月位前に初めて試したんですが、蕎麦屋に行けるようになったので試してよかったです😊

  • anri

    anri

    蕎麦湯!!!無駄にならないしついでにだからいいですね!☺️そば湯は少しだけ飲ませてあげましたか??

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖かったので少しだけにしました!でも大さじ1はあったかなと思います😃
    その後別日にも家で蕎麦食べる機会があったので数本食べさせてみました😊

    • 10月27日