※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が夜泣きがひどく、仕事に支障が出ています。このような子供は何歳ぐらいで自分以外でも対応できるようになるでしょうか?経験のある方、教えてください。

もうどうにもできませんか🥹夜のママっ子🥲

息子が前からママがいないと泣く子だったんですが、ここ1週間加速してます🥲🥲

23時になると大声でママ〜!と泣き叫びます🥲前は主人が対応すると泣いてはいたんですが、なんとか泣き疲れて寝てくれたり、少し私を待つことは(強引に)できました🥲

が、この一週間、主人とわかると脱走するように部屋からでようとします😣ママ!ママ!となり、1度起きるとそこから私が部屋から出ようとすると「マッマ🥲」となります笑

実は在宅で仕事をしており、23時までなのですが、終了前にはじまってしまい、支障がでています🥹🥹

こういう子って何歳くらいになったら私じゃなくても対応出来るようになりますか?
経験ある方、話を聞いたことある方教えてください!

コメント

まりい

うちの息子未だに私以外無理です💦
3歳頃から寝付いたら起きることは減りましたが、パパと寝といで〜と言っても絶対私の用事終わるの待ってます笑

2歳ごろまでは隣で寝返りしただけでも目覚めてました💦
スマホの電源ボタン押す音でも起きたり、パパの咳払いとかめちゃくちゃ迷惑でした笑

ちなみに1歳頃から保育園通っていて1年はお昼寝30分以下で寝付くのも大変だったみたいです!

娘もパパと寝室に行くことはできても私が来るまでゴロゴロ起きてます!

なかなか難しいと思います💦

• ママリ

ママリ

やっぱりこうなるとむりですよねぇ🥹小学生になったら大丈夫なのかなぁと思いつつ🥲
    諦めるしかないですよね🥲🥲仕事どうしようってなってます😱😱

• 10月27日
  • まりい

まりい

意思疎通がしっかりできるようになる3歳くらいまでは難しいと思います💦
    話が分かるようになると言えば理解して諦めてくれると思いますよ!

後1年くらいは難しそうですね💦

寝室で出来るような仕事じゃないんですかね??
    パソコンなど持っていけるなら机など置いてママここで仕事するねーとか、、
    それも今は伝わらないですよね😅

何かママの身代わりのぬいぐるみなど
    これママだよーって気に入らせるとか笑
    柔らかい落ち着くタオルとか
    何か気に入って一緒に寝る物を探してみるなどどうですかね😅

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

逆に3歳ならなんとかなりそうです🥲今は私が寝る準備するのは言い聞かせれば何とか待てるので、1年…期待します🤣
    PCもっていく、、のは結構気が引けます!会社に言って業務時間変更できなそうならそうしてみます🥹

ママの身代わりというか1個の毛布の角が大好きで、それがないとブチ切れます😇😇でもそれ➕ママです😇😇

• 10月27日
sasasa🐵

わわわ。不安を煽る形になったらすみません😥
うち小2ですが今なお一緒に寝たいって駄々こねます💦
赤ちゃん産まれたら赤ちゃんに取られるからそれまでは一緒にいたい…そうです😂

この頃になれば
可愛いヤツめって思えるので気持ち楽かもしれませんが…
泣き叫ばれるとどうしたらいいか困ってしまいますよね😭
寒かったり何かいつもと変化があって1度起きてママを探すようになっちゃったんですかね🤔

全然解決策じゃなくてすみません🙇‍♀️