※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ
子育て・グッズ

離乳食36日目、食欲減少。水分減らし固さ調整中でオエッと吐く。ペースト状に戻すべき?食事時間について相談。

生後六ヶ月で離乳食36日目、二回食です✨
今までパクパク食べていてくれたのですが、昨日から食べる量が減ってきました💦
徐々に固さが出るようにと思い、少しずつ水分を減らしてヨーグルト状→豆腐状にしているのですが、水分量が少ないのかオエッと吐いてしまいそうになり、その後は嫌がります。
またペースト状に戻して様子を見た方が良いのでしょうか?
またあげる時間がお出かけするときは8〜9時、夜はお風呂から上がって6時くらいです。
夜はご機嫌で食べてくれるのですが、朝はあげる時間が早いのでしょうか?

コメント

ゆーmama○o。.

7ヶ月になりたての女の子です。今2回食で、同じくドロドロじゃなくなってから、おえっとなります。時間も8時18時で同じです。しかも夕方のがパクパク食べるのも同じです!
おえっとなりますが、ドロドロには戻しません。
慣れてくれるのを待とうと思います。上の子たちも同じだったので(*^^*)

• まっきぃ

まっきぃ

コメントありがとうございます!
    慣れるまで出した方が良いのですね(´∀`*)
    途中で嫌がったら終わりにしていますか?

• 12月21日
  • ゆーmama○o。.

ゆーmama○o。.

かろうじて口は開くので食べさせてますが、まだミルクの力があるので、嫌がったら止めちゃいます。
    食べる事が嫌いになったら困るので(^_^)/

• 12月21日
  • まっきぃ

まっきぃ

そうですよね!
    私もそうしてみます✨
    あと、何度も質問してすみません💦
    まだ素材の味そのままで食べさせているのですが、ミルクを入れたりスープ状にしたりなどしていますか?

• 12月21日
ゆーmama○o。.

このスープ大さじ2で溶かすだけなので楽でつかってますが、大人じゃ不味い……
ほんだし薄めて使う方が喜んで食べてますょ。

ゆーmama○o。.

パンふやかす時だけミルク使ってます✨

• 12月21日
  • まっきぃ

まっきぃ

丁寧にありがとうございます!
    野菜スープ試してみようかな✨
    ほんだしはうちにあるので入れてみます!ありがとうございます💦

• 12月21日

ゆーmama○o。.

グッドアンサーありがとうございます。
    4人目なので、ずぼらな離乳食になりがちで、お味噌汁に具材沢山入れて、人参ジャガイモキャベツなど味噌少し入れて、赤ちゃん分先に取り出しちゃうのも楽ですょ(*^^*)🎵

• 12月21日
  • まっきぃ

まっきぃ

味噌はまだやったことないです!
    やってみます!

• 12月21日