※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が保育園でよく鼻水、咳の風邪をもらってきます。子供は仕方ないと…

子供が保育園でよく鼻水、咳の風邪をもらってきます。
子供は仕方ないとして、なぜいつも旦那だけうつるのでしょうか。
結婚前からも旦那は毎年風邪ひいてます。
私は不健康生活で逆に免疫力があるのか、まだ子供の風邪をもらったことはないし、高校生以来一度も風邪をひいてません。
今回の風邪は子供より旦那の方が咳ひどいし、咳されるたびイライラします😂
もうすぐ私が臨月なので旦那が風邪ひいてるのも気に入らないってのもあるかもです。
皆さんは子供の風邪うつりますか?

コメント

うちは逆で旦那は全くうつらないけど私が子どもが風邪もらって来るたびに移されます🥲

しかも何回か重症化しました😂

1人目出産してから免疫かなり落ちて風邪引きやすくなりました😭
それまで熱も出したこと無かったのに🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産で免疫力落ちるんですね!
    2人目出産後覚悟しておきます💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

同じく、息子がしょっちゅう保育園から色んな風邪をもらってきては、旦那だけうつってます😂
私はいつも無症状です😂
元々旦那は風邪をひきやすかったのですが、息子が保育園行き始めてからはさらにそれが増えて、正直息子を見ることで精一杯なので、なんでまた風邪ひくかなー…😱って内心ハァ…ってなります😂
旦那は朝早く仕事出て、帰ってきてからもほんの30分もないくらいしか子どもと関わる時間なくて圧倒的に私のほうが関わってるのに、不思議です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで、休み以外関わりないのにうつるのほんと不思議ですよね😂

• 10月27日