※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁ-ちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが、ミルクの量が減って心配です。120mlを飲みきれず、70mlしか飲まないことも。1日の合計は680ml。急な変化で初めての子供なので心配です。

2ヶ月の赤ちゃんなんですが

いきなりミルクの量が減って心配です。

基本120あげて前までは、飲みきっていたのですが

今1日2回くらいしか120は、飲みきりません。

少なくて70しか飲まない時もあります。

1日の合計680くらいです。

急なのと初めての子供なので心配です。

コメント

deleted user

体重増えてますか?😭

息子も2か月の時ミルクの量が平均より少なくて吐き戻しも多いので
小児科の先生に診てもらいましたが
体重がしっかり増えてるから大丈夫と言われました✨

ミルクの量が少ないだけでなく
体重も増えていないなら
一度みてもらった方が安心かもしれないです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに今ではトータル800〜960飲みます!

    • 10月26日
  • ぁ-ちゃん

    ぁ-ちゃん

    体重は、今測ってないから分からないです。

    え、そうなんですか…?

    体重増えてなかったらみてもらいにいきます。

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予防接種の時に相談でもいいかもですね😌

    • 10月27日
  • ぁ-ちゃん

    ぁ-ちゃん

    そうしてみます!!

    • 10月28日