※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

転勤族の方、どんな仕事をされていますか?4月から預かり保育が始まる幼稚園で働こうと考えています。派遣で働くことも検討中です。皆さんはどんな働き方をされていますか?

転勤族の方、どんな仕事をしてますか?
現在プレに通ってる幼稚園で4月から預かり保育が始まるので仕事を始めようと思ってます。

前に住んでいたところでは正社員で採用してもらえましたが、しばらくして転勤が決まり退職となりました。就活の時点で転勤族であることを了承してもらった上での採用だったのでトラブルはありませんでしたが、内心悲しい気持ちや申し訳なさがありました。
次に働くなら派遣かなーと何となく思ってますが、皆さんはどういうふうな働き方をされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3年ごとの転勤なので、
幼稚園か小学校入れたらパートする予定です!

主人が3年程度での転勤スパン、私は福祉の資格職で相談員してます☺️

私は転職は大賛成派ですが、自分のメンタルのベースは「主人の妻や母」ではなく「キャリアのある自分」なので、家買って転勤について行かない結論を出しました!

その代わり安定してしっかり働いてキャリア積んで、家にお金入れます!😊