※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

泣きそうです。毎月毎月給料日に給料が入らなくてお金の話なんてしたく…

泣きそうです。
毎月毎月給料日に給料が入らなくてお金の話なんてしたくないのに毎回何度もいつ入る?今日は家賃の引き落としだよ?明日はカードの引き落としだよ?入らなきゃ困るよ?いつ入るの?と何度も聞かなきゃいけないんです。
俺に言われても知らないよ!こっちだって頼んでるんだから!って喧嘩ぽくなります。
毎月のように糞会社のせいで普段仲良しな旦那と喧嘩して悲しいです。
私だって言いたくてお金の話してるわけじゃないのに。
支払い遅れると子供2人連れて自分で振り込みに行く手間も増えるし本当嫌なんです。
会社辞めてって言ってるけどこの仕事が好きで向いてるし実際年齢の割にはかなり稼いでるので転職も困ります。

支払いできないのキツイからパート始めたけど子供2人で熱出すので給料は保育料でむしろマイナスです。
糞社長くそくそくそ!
口悪くてごめんなさい。吐き出さないとイライラ止まらないです。

コメント

ままり

糞会社お勤めご苦労様です🙏
大変だと思います。

ほんと失礼を承知で質問なんですが
貯金とかはないんでしょうか?
それとも1ヶ月以上給与支払いが滞ったりするのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですコロナ禍私フリーター旦那学生デキ婚で何も考えず年子で出産、落ち着いてきた頃転勤で引っ越し代、家具代、元々都内で免許も持っていなかったので免許代などが重なり分割で毎月出費35万以上で貯金なしクレカ生活です😭
    毎月早ければ当日の夕方ごろ一番遅かった時は次の月の4日とかでした😂

• 10月26日
  • ままり

ままり

なるほど🤔細かくご説明ありがとうございます。
    我が家も結構した途端、
    夫の600万以上の借金(リボやローン地獄)が発覚したので返済し、更に600万の貯金をするのに4年かかりました🥲

お子さんの年齢はわかりませんが
    転職をしない、と考えるのであれば
    変われるのは生活の仕方や費用の遣り繰りの方法です。
    その場限りの生活をしては絶対駄目なので35万以上の出費でも毎月少しずつ変化をつけていくべきです。
    そのままでは将来の不安も残る上にせっかく仲良しの旦那さんともどこでお互いが堪忍袋の緒が切れるかわかりませんからね、家族を守るために夫婦で考えていくべきだと思います。
    必要であればFB等に相談しても良いかと思います。私はお金を徹底的にかけたくなかった(笑)ので調べまくりました。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してから発覚で旦那さんを見捨てずそこまでの額を四年で返せたの本当に素晴らしい奥さんすぎて、、😭
    子供は0歳と2歳です!
    代理店で、すごく良くしてくれる社長さんがいて、その方のところに2年後には行く計画をしてるらしいのでそれまでは頑張りたいです😫
    12月で免許代は返し終わるので7万余裕が出ます!それでクレカ生活を少しずつ辞められるようにして貯金できるようにしていこうと思います😭
    色々アドバイスありがとうございました♪

• 10月26日
  • ままり

ままり

ほんと、何かの詐欺かと思いましたよ(笑)

なるほど、では2年後にはまた環境の変化もある可能性があるので備えないといけませんね🙆
    7万も余裕出るんですか!
    クレカも手持ちのお金で払いきれない場合は
    借金と同じなのでなるべく早く返済出来るよう頑張ってください。

• 10月26日
ママリ

それは困った会社ですね💦
でも旦那さんのせいで遅いわけではないので、責めても仕方ないことなのかもですね😭

旦那さん稼いでるとのことなので、もし1ヶ月やり過ごせる貯金があるなら…ですが。
11月分の支払いは貯金で乗り切る。
11月にお給料が入ったら、それは12月の支払いに回す。(必要分を口座に残しとく)
12月のお給料は1月に…
と、もらったお給料を次の月の支払いに充てるようにすれば、お給料が遅れても引き落とし日に困ることはないかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。でも私からは旦那にお願いしてもらうしかないのでめっちゃまだー?って聞いちゃいます😭
    上の方への返事に書いたのですが、貯金無いんです、、
    稼いでると言ってもまだ25歳なので35〜40くらいで分割代を毎月はらっててきつくて😭
    12月で免許代毎月7万、来年の8月に旦那の携帯代毎月4万が終わるので少しずつ楽になるのですが今はきつすぎて次の月に回せる余裕が無いです、、😭

• 10月26日